私、商業簿記2級もってますよ~。資格取ったのは10年前。 しかし、全然違う職種なので・・・貸方、借方。なんじゃそりぁ!状態です。
最初は、ちんぷんかんぷんで、頭の中で数字がグルグル(笑) 慣れてきて、貸方、借方にキレイに分けられるようになって 左右の数字がキレイに合うと、問題をやるのが楽しくなってきますよ。 資格は持ってて邪魔になる物ではありませんので、頑張ってください。
今日、仕分けってのをようやく習得できました。これが左でこれが右でってなんでそんなになるのか法則がつかめるまで1時間、説明と問題を行ったり来たりしてました。 三歩進んで二歩さがる状態ですが、理解しながら出来ているのでま、いいか!って感じです。
高校で商業化だったので、資格は持ってますが、今やれっていわれると・・ 私にとっては暗記教科でしたw
まぁさん、商業簿記と会社の簿記って違うんですかね。確かに高校時代にあんなの聞かされても???ですね。