|
|
07年10月24日(水)
アンクルウェイト |
|
< 嫁がゴルフを
| 祝 野茂英雄 復活 >
|
昨日は筋トレを少々。久しぶりにやったらキツイの何の。やはり走るだけじゃなく筋トレもしなくてはと思った。
腰は一進一退。今日は一退の方。昨日の筋トレが影響してか朝から腰が重い。
会社から帰って来ると、嫁が休みで今日は歩くと言う。いい天気で月も綺麗だし付き合った。ただ歩くのでは散歩になるので、両足首に各1kgのアンクルウェイトをつけて5.7km歩いた。わずか1kgでも足首につけるといい運動になる。歩き終わると膝の裏が張っていた。
1kgのウェイトが足首に付いただけで動きがかなり制限される。サッカーは出来ない(笑)。もしこれが脂肪だったらどうだろう。ありえないけど太った分の脂肪が手首足首に付いたら動けなくなって、必死に落とそうとするだろう。動物はうまくできていて一番行動に影響の無い体幹部に脂肪を溜め込むようになっている。だから3kgぐらい体重が増えても減っても気にならないのだろうなあ。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|