赤霧島【totoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>totoさんのトップページ>記録ノートを見る>赤霧島
07年11月05日(月)

赤霧島

< 少年サッカー現場復...  | 熟睡 >
赤霧島 画像1
昨日は5km程度軽く走ろうと思ったが、調子良さそうなので45分走った。

いつもよりペースよく走っていたので、Ipodの設定を忘れたのかと思った。いつも5分経過とアナウンスされるところでされず、だいぶ経ってからアナウンスがあった。

自分ではちょっと調子が良いな程度の感じだったが、終わってみると7.95km、5分39秒/kmペース。あと50mで8kmだった。最後信号での調整をしてペースを落としたので惜しい事した。

いつも立ち寄る駅前のコンビニに芋焼酎「赤霧島」が目立たぬように置かれていた。「赤霧島」は原料のサツマイモに限りがあり、春・秋に2回出荷の限定品。幻とは言わないが希少な焼酎だ。即購入。

味は甘みがあり、香りも良い。寝酒はやめていたが、ついつい飲んでしまった。
でも貴重な焼酎なのでいつもよりだいぶ加減して飲んだ。朝の影響は全く無し。


コメント
みみみどり 2007/11/05 10:41
赤もあるんですねー。
うちの旦那はもっぱら黒霧島ですたい。
toto 2007/11/05 12:00
みみみどりさん 今日は

福岡に単身赴任してた頃は私も「黒霧島」のパックでしたよ。
「赤霧島」は福岡では見たことありませんでしたが、こっちに帰ってコンビニに置いてあってびっくりしました。
ぬこぬこ 2007/11/05 15:01
こんにちはー
赤は今年の春に1本いただきました。
希少だと聞いていたので黒よりも美味しいような気がしました^^
やっぱり珍しい(?)ものなんですねー
みみみどり 2007/11/05 15:14
えへへ。希少と聞くと俄然GETしたくなる。
そして旦那に恩を売って、ブランドもぎ取り?
toto 2007/11/05 17:22
ぬこぬこさん 今晩は

年二回しか生産販売されないので時期をはずすと手に入らないと思います。
オークションではプレミアがついてます。

味は甘みがあるような感じです。美味しいです。

今年最後の1本大事に飲みます。
toto 2007/11/05 17:26
みみみどりさん

ぜひともGETして下さいね。酒屋でも普段「黒霧島」を扱っていれば置いてる可能性がありますが、量販店はどうかなあ。
マリグリ 2007/11/05 18:19
私の友達も「黒霧島」が大好きで、一緒に飲む時は絶対黒霧島があるお店に行きます。
私も「赤霧島」の存在を知りませんでした。
酒屋で見つけたら、友達にプレゼントしてみます♪
toto 2007/11/05 20:43
マリグリさん 今晩は

私もいつもは「黒霧島」です。ビンよりパックの方が捨てる時便利なんですが、この辺(愛知北部)にはなかなかありません。
「赤霧島」見つかるといいですね。
みみみどり 2007/11/05 21:16
ネットでは、売り切れですよ~。
じゃなきゃ ちょっとお高い。
うちの殿、飲んでみたいのー だって。
toto 2007/11/05 21:35
みみみどりさん

ちょっと時期を外しましたのかも知れません。昨日買ったコンビニもあれが最初で最後の一本っていってました。この辺じゃ誰もその価値に気がつかなかったみたいです。

殿には申し訳ない事をしました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする