夢の話って、どんな話??? 毎回、矯正具、辛そうっと、思ってしまいます。。。^^;
数日前、おきる直前の夢で、 (寝てるときも、痛かったんですかねぇ) 普段とはべつの歯医者さんか2名の主治医とは別の先生に「歯を動かすのに2年半から3年かかるそうですけど?固定も同じくらいなんですか?」なんて聞いてるなんて・・・ 夢の中の先生は、口の中を見て、 「う~ん・・・」 と首をかしげたところで、めざめました。 「恐ろしい夢ですね。どうしても、我慢できないところは、他の歯医者さんに行かないで連絡をください。」 と苦笑い。 ふざけて、 「大丈夫ですよ。ほかの病院には行かないで、M先生とO先生にこっそり他の先生にみてもらいたい。」っていうかもしれませんけど。」 って、いってみました。
痛いんだぁ。。そゆのしたこと無くて…。 男だしあんまり気にしてないのもあるけど、 もうこの年だし、要らないなw
セカンドオピニオンも、ありかもしれないw 歯医者さんは診療報酬の改訂でいまタイヘンなことになってるみたいですよ。これからも。健保赤字のせいで将来健保から外されるって可能性も噂されてたり。 そういえば歯科矯正って保険きくの?
まっつんさぁん 痛かったです。 ところが、昨日の調節後はかなりいいです。 3週間たったので、すこし、口元・あごのあたりがかわってきました。
BROKERさぁん 保険??ききませんよぉ すべて、自己負担。 ついでに、口腔衛生科も毎月行くんですが、矯正の患者は保険きかないので、全額自己ふたんですw 10月はじめに、17くらいとか、検査に10近くとか結構¥かかりますが、美しい歯並びと、腰の痛みとか良くなればと思います。
私も歯科矯正したことあるので、題名に誘われてしまいました。 歯を動かすのって本当にすんごい痛いんですよね>д<!! 最初は常に痛くて寝られないし、何も食べられないくらいでした。 でも、痛い甲斐あって本当に歯が少しずつ動いてくるし、 終わった後は歯並びキレイになりますよ♪がんばってください^-^
あと5キロ痩せたいさぁん 初コメありがとうございます。 やっぱり5~6年かかるんですかね?? 職場では26と言い切っていますが、30代だし。
私はおサボリだったので、 最初は3年っていう話だったけど、結局倍くらいかかりました^^; でも、きちんと真面目にしていたら順調に進むはずですから♪
あと5キロ痩せたいさぁん たぶん初コメじゃなかった・・・のでは??と思いますw ごめんなさい。 外から見えない(みえにくい)矯正は、時間長めで、費用も高めですw 大学病院の矯正モニターなので・・・ どうしても、辛い時は、従来のボタンつけてワイヤーで締めるのかな?? こどもでないので、あごが成長しないので、固定まで入れると、5・6年かなぁ。 まだ実験段階に近くて、経過観察をするので、モニター料金なんだと思います。 がんばります。