|
|
07年11月22日(木)
歯肉が腫れた |
|
< 甘酒
| 水戸旅行1日目「工... >
|
朝の歯磨き中、ふと鏡を見てみると
上あごの裏側の歯茎がドス黒く腫れているのに気が付いた。
赤や白に腫れていたのなら、単なる「口内炎か?」と思って
気にしないけれど、ドス黒くてぶよぶよしている・・
自分で見ても気持ち悪い。。(>_<)
明日から連休なので、ちょっと怖くなって歯科医院へ行く。
原因は不明だけど、多分「歯肉炎だろう」との事。
腫れが酷いので、直接歯茎に化膿止めの薬を塗る。
さらに抗生物質を5日分と痛み止めも処方される。
これで治らなかったら、6日後に腫れた部分を切開するかも?
と言われた。。。痛そうで怖い( ̄Д ̄;)
この2~3日、微熱が続いているのは菌が入ったせい?
でも変な病気じゃなくて良かった~
それにしても、痛み止めの飲むタイミングが難しい。
「我慢できない痛みなら飲んでください」
そう言われても、大抵の痛みは我慢できるよね・・
どこからが我慢できない痛みなのかな~?ナゾだわ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|