八丈島、行って来ました【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>八丈島、行って来ました
08年01月05日(土)

八丈島、行って来ました

< 八丈島、行ってきま...  | 食べたら散歩 >
八丈島、行って来ました 画像1 八丈島、行って来ました 画像2 八丈島、行って来ました 画像3
あけましておめでとうございます

今年も「カラダカラ」で健康ライフ、気を抜かぬよう頑張ります
みなさまも健康でありますように! 一緒に頑張りましょうね~


八丈島で年越ししてきた

連日突風が吹く中、海に潜り、温泉に入り、トナカイハナちゃんの散歩をして、毎日ごちそうを頂いていた

この寒い中、よく海なんかに…とよく言われるのだが
気温9~11度、水温19~20度と海の中の方が10度近く暖かい

そしてウェットスーツで震えて潜っていた昔と違い、中に服を着たまま着れるドライスーツという優れものがある
ぬれるのは首から上と手首から先だけなのだ

まぁこの時期、あまり動かず写真を撮ったりしているので、寒い時は寒いのだが、今年はまだ震える程ではなく海の中は快適であった

ダイビングショップの人が高校の同級生という事もあり、八丈島にはよく行き、島民にも知り合いが多いのだが、会う人会う人にホノルルマラソン走ったんだって~? と声をかけられ、結構うれしい

そもそもホノルルに一緒に行った友達はみんな八丈島で知り合ったダイバー友達だったし

連日おいしいご飯をご馳走になって、連日みんなの記念ダイブが続き、「おめでとうスィ~ツ」も充実していたので食べ過ぎる毎日

恐くてまだ体重をはかっていないが、そろそろはかって現実を見つめなければ…







コメント
伽草子 2008/01/05 22:44
ダイビングいいですよねぇ。。
ぼくも、沖縄でしかやったことないですが、ダイビング終わってインストラクターと堤防に座って夕日を見ながら話していたら、もうこのまま沖縄にいてしまおうっていう気持ちになったことを覚えています。。
会社を引退したら、是非本格的にやりたいなぁ。。

ガッキーさん、いよいよ次の日曜日に菜の花マラソンです。。
できるだけ、もがいて頑張ってきます。。
完全走破はしませんが、30キロくらいまでは何とか走ってあとは楽しんで苦しんで走って歩いてゴールを目指します。

ガッキー 2008/01/06 19:30
伽草子さんもダイビングをやられるんですか? 

海、いいですよね~! 
年をとっても出来る趣味の一つですね 
よく潜りに行く友達にも、70代のジイがいます。ジイの友達で、定年過ぎから始めて、ダイビングにはまってるおじ様もいます(みんな元気過ぎるくらい元気で、私の方が付いていくのがやっとです(笑)) 
沖縄は座間味と宮古島にしかいったことありませんが、あのまったりと流れる時間がいいですよね 
本当に移住したくなります


おぉ~! いよいよですね~ 
いぶすき菜の花マラソン、菜の花きれいなんでしょうね~! 
走るときの景色は重要ですよね 

じゃぁ、この1週間は本番にそなえて体調を整えるのですね
伽草子さん、頑張って~!! 応援してま~す 
目指せ完走!!! 思いっきり楽しんで来てください 



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする