癒される~【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>癒される~
08年02月09日(土)

癒される~

< パラオ~☆  | 癒される~(2) >
癒される~ 画像1 癒される~ 画像2 癒される~ 画像3
行って来ました! パラオ

やっぱりよかったなぁ~

相変わらすナポレオン(写真左)は人なつっこいし、ギンガメアジは壁だし深場ではトルネードだし(写真(中)はインドオキアジ)
マンタも数回登場し(写真右)、初めてブラックマンタにも出会った(ブラックマンタの時はちょっと透明度がよくなかったので写真はイマイチだった)
サメ各種うろうろ、ロウニンアジ、オオメカマス、ホソカマス、バラクーダ

小物も充実
パラオではお馴染みニシキテグリ、マンジュウイシモチ、アケボノハゼ、ニチリンダテハゼ、オイランハゼ、ホシゾラハゼ、ギンガハゼ、ギンポ色々、クダゴンベ、カニハゼ

あ~~楽しい~

写真3枚しかUP出来ないのが残念だ!

コメント
レッドムーン 2008/02/10 10:12
すご~~くきれい。

ポスターなんかの写真みたいですね。
マンタかっちょえ~~。
ところで、ナポレオンって食べても美味しいらしいですね。
ガッキー 2008/02/10 14:29
ろーどまんさん こんにちは 

ふふっ…きれいでしょ~ 
今回のワイドレンズで撮ったなかのお気に入りの写真です 


そう、ナポレオンは白身でちょっと淡白なお魚です 
刺身、から揚げ、煮物なんかで食べられていましたが、パラオでは2年前から禁漁中です 

おでこの部分が美味しい…と誰かが言ってましたが、唇も美味しいのではないかとにらんでます 

でも以前、隣のテーブルの人がナポレオンのかぶと煮(デッカくてビックリ、どんな鍋で煮てるんだ~)を頼んでて、美味しいよ! 食べてみる? と言われたけど、なんかペットのポチを食するような感じがしてやめときました(笑) 
鯵やカマスやマグロなんかは平気で美味しく食べれちゃうのに不思議です 

写真のナポちゃんも禁漁が解けたらこの人懐っこさが仇となり捕まっちゃうんだろうなぁ 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする