すご~~くきれい。 ポスターなんかの写真みたいですね。 マンタかっちょえ~~。 ところで、ナポレオンって食べても美味しいらしいですね。
ろーどまんさん こんにちは ふふっ…きれいでしょ~ 今回のワイドレンズで撮ったなかのお気に入りの写真です そう、ナポレオンは白身でちょっと淡白なお魚です 刺身、から揚げ、煮物なんかで食べられていましたが、パラオでは2年前から禁漁中です おでこの部分が美味しい…と誰かが言ってましたが、唇も美味しいのではないかとにらんでます でも以前、隣のテーブルの人がナポレオンのかぶと煮(デッカくてビックリ、どんな鍋で煮てるんだ~)を頼んでて、美味しいよ! 食べてみる? と言われたけど、なんかペットのポチを食するような感じがしてやめときました(笑) 鯵やカマスやマグロなんかは平気で美味しく食べれちゃうのに不思議です 写真のナポちゃんも禁漁が解けたらこの人懐っこさが仇となり捕まっちゃうんだろうなぁ