こんにちは! 私も貧血が酷いです。 数値6で入院した事があります。 今は10くらいです。ふらふらです^^ 鉄剤だけではどうしても、補えないですよね。 大量にひじきを戻して、何にでも入れて食べてます。 サラダとか、納豆。卵焼き! よかったら試してみて下さいね。
コメントありがとうございます! 私が貧血になったのは去年の暮からです。それまでは貧血には全く縁がありませんでした。 原因は急激なダイエットのせいと医者で言われました。去年の8月には110kgあった体重を貧血の症状が出始めた暮れには78kgまで落としました。 ただ、原因が分かっているので「鉄剤を2~3ヶ月飲めば治るでしょう」と言われ3ヶ月経ったのですが、一向に良くなりません。 立ち上がるのが怖い状況です。風呂場で倒れることもしばしばで・・・ 明日検査の結果が出ます。 ひじき試してみます!!