ただいま☆【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>ただいま☆
08年06月17日(火)

ただいま☆

< 明日から新婚旅行♪  | 処女牛☆ >
イタリア新婚旅行から無事に帰ってきました☆

ローマでは、サンピエトロ聖堂でローマ法王に会いました。(すんごい遠くから)
たくさん歩きすぎてヘトヘトになりました。

フィレンツェでは、しょっぱなタクシーぼったくられました。
ジェラートを毎日食べました。
そして旦那さんが風邪を引きました。

最後ベニスでは、私が胃を壊しました。
それでも胃痛と闘いながら、魚介の美味しい料理を堪能しました♪
水の都は想像以上にステキな街でした。

そして、帰りの便でベニスからウィーンで乗継いで帰るところを、
ベニス便の出発が遅れ、乗り継ぎが間に合いませんでした。

ウィーンから日本への直行便はもうなく、
手配してくれた代わりの便は、ウィーンからローマへ、
ローマから日本へという、なんとも無常なものでした。

おまけにやっとこさ日本に着いたと思ったら、
私達のトランクが出てこない!!

ウィーンかローマの空港に置き忘れられた可能性があるそうな。。。
長旅で早く帰りたいのに、紛失の手続きにかかること小1時間。

せっかく父に迎えに来てもらったのに、散々待たせた挙句、手ぶらで帰る羽目に。

お土産は全てトランクの中に入っているので、もし見つからなかったら(*_*)
もし見つかってもお土産用のハムやチーズ、ワイン達はトランクの中で発酵しているでしょう↓

それでも、やっぱり楽しかったけど。。。

見つかれ!!私のトランクよ!!



先ほど航空会社から連絡がありまして、無事にトランクが見つかったそうです(TvT)
何でもフランスに置き去られていたとか。。。
何はともあれ、良かったです!!
ご心配してくださった方、ありがとうございます☆

コメント
PONPY 2008/06/17 13:00
いろんな体験をしてきたんですねー
お疲れ様でした。 だけど、トランクが見つからないのは心配ですねー
せっかくイタリアのおみやげ、たくさん買ってきたのにねー

いいなー 私はまだ海外は行った事がありません。
新婚旅行も沖縄だったし・・・
でもこの間の修学旅行での宿泊先が私達が宿泊したホテルといっしょだったので
共通の思い出ができてよかったかな?って思います。
二男の時も沖縄で同じホテルだったらいいな・・・

どうかマリグリさんのトランクが見つかりますように・・・
きこたん 2008/06/17 13:01
おかえりー♪

珍道新婚旅行?それでも、沢山の思い出作ってきたでしょう☆
トランクって紛失しやすいんだ^^;怖いねー

早く見つかりますようにm (゜- ゜ ) カミサマHELP!
浜ジョー 2008/06/17 13:53
あれ~? 私、誰かと勘違いしてたかな~?
向こうでハンバーグ食べなかった?

随分長い旅でしたね。その分色々ある様で^^
トランク紛失なんて事あるんだね~。
大丈夫、見つかるよ!(^。^)ノ

マリグリ 2008/06/17 19:26
PONPYさん♪

ご心配ありがとうございます!
お陰様で見つかりましたぁ!!!

沖縄もいい所ですよね~。
言葉が通じるのに独特の雰囲気があって、日本なのに日本じゃないみたいで。
時差もないですし♪
しかし、新婚旅行のホテルとお子さんの修学旅行のホテルが同じって
なんて偶然!!!

私はどこでも寝れるので、長距離飛行も全然問題ありませんが、
旦那さんは、座った格好で寝れない人なので、懲り懲りだそうです(*_*)
(もうそんなお金もないのですが・・・)
マリグリ 2008/06/17 19:30
きこたんさん♪

ただいま帰りましたー!!

イタリアの石畳は、結構身体に負担がかかったので、
ちょっと歩いては休憩ばっかりしていて、あまり観光しなかった気がします(*_*)
高いエアー代したから、もっと頑張って観ればよかったとしばし後悔です。。。

トランク紛失者は私達以外にも、4人いました。
私もビックリです。
マリグリ 2008/06/17 19:34
0205さん♪

食べましたよ!しかもマクドナ〇ド!
旦那さんがどうしても食べたいって言ったので、渋々入りました。
何でイタリアに来てまで、マッ〇を。。
しかも、あちらには100円マッ〇じゃなく、1ユーロマッ〇があるんです。
1ユーロ170円だったので、170円マッ〇。
同じ味なのに、こっちの方が高いじゃん。。。
紗羅月 2008/06/17 19:51
お疲れ様でした♪
楽しかったようでよかったですね。

私もカナダ行ったとき、何名か荷物どっかいってました。
その日の間(とはいえ、真夜中)に戻ってきたのでよかったですけど。。。
海外はいろいろありますね~。
日本だと考えられないことなのだけど。
ヘイポー 2008/06/17 20:12
 マリグリさんこんばんわ
お疲れ様でした。なかなか経験できない事もいろいろあったようですね。
旦那さんとしては、新婚早々まいっているのでは?
男としてはビシッと決めたいところですから!!

でも・・・素敵な思い出=プライスレス!

早くトランク見つかりますように


                              ヘイポーより





ましゃもも 2008/06/17 21:45
大変な旅行でしたね~~ 無事帰国できて良かった♪ 
お帰りなさい&お疲れ様でした。

私は昔、職場の友達3人でカナダに行ったとき帰りの便でダブルブッキング!!
帰国して翌日から仕事の3人が国際電話で事情を話し勤務を代わってもらいました。
行く予定のないロスに飛ばされ1泊。
せっかく行ったのに??何もせず帰国><

でもマリグリさんの場合、新婚旅行だもんね~~^^;
そういえば私もバルセロナでダウンしましたわ・・・ 
ベニス・・・また行きたいな~~ 水没の噂はどうなったのかしら????
マリグリ 2008/06/18 12:26
saraさん♪

荷物紛失はよくある事なんですね~。
ウィーンの空港で別便を手配してくれた人から、
「荷物が届かない可能性があるので、パリでの搭乗手続きの際、
よく確認してください」と言われました。
だから何度も確認したのに、「OK、OK」とすごく適当に返されました。
案の定です・・・。
英語がちゃんと話せたらと何度も思いました・・・(*_*)
マリグリ 2008/06/18 12:31
ヘイポーさん♪

お陰様で見つかりましたよ~、トランク♪
昨晩、無事に我が家に到着しました☆
空けてビックリ、自分用に買ったチーズだけ腐って異臭を放ってました(*_*)
とても大変でしたが、終わってみれば、思い出の一つですよね。

旦那さんは、ビシッと出来たかった事より、長距離移動で参ってます。
「ビジネスクラスに乗れるようになりたい」って。
是非とも、そうなって欲しい~^^;
マリグリ 2008/06/18 12:37
きたもえさん♪

ダブルブッキングもよく聞く話ですね。
一泊するなら、観光でもしたい所ですが、ダメでしたか。。。
私もせっかくパリまで行ったので、観光したかったですが、
あいにくと言うか、幸いあまり時間がなかったので出来ませんでした。

そういえば、昔中国に旅行に行った時、国内線の飛行機が手違いで乗れず、
急遽電車で移動した事があります。
飛行機で2時間位の所、電車だと12時間!!
それも大変でしたが、観光ツアーでは絶対見れない中国の一面を見れました。
それも今となっては、いい思い出です♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする