ホームパーティー♪【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>ホームパーティー♪
08年07月28日(月)

ホームパーティー♪

< 沖縄食い倒れの旅  | IN BODYチェ... >
結婚してから、人の家に招かれる事が多くなった。
そして、招くお宅は必ず料理が上手い奥様がいる。
昨日のホームパーティーは、12名にもわたるホームパーティー。
全員分を奥様一人で作ってくれました。

学生の頃は、ホームパーティーといえば、鍋料理が付き物だったけど、
最近は違う。フルコースでおもてなしされる。
味はもちろん見た目もプロ並みで、大満足♪

しか~~し!!
招かれた以上は招かなければならないのだ(*_*)
私は、さして料理も上手くないし、一度に何品も作れない。

早速第一弾で、再来週招く事になった。
しかも旦那様の先輩ご夫婦。
何を作ればいいのだろう~。。。

簡単で美味しい物、教えてください。


コメント
紗羅月 2008/07/28 12:43
学生は確かに焼肉と鍋が定番だ~。
今でもそうですがw

今まであったのだとマグロとアボガドのサラダ、とか散らし寿司、キッシュのような
取り分けて食べれるものが多かった気がします。

↓参考までに。。。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A...
浜ジョー 2008/07/28 12:58
子供が出来たら、ママさんとのお付き合いもあるよ~!
大変だね^^;

そういうのって、知らずしらずに競争心って、出て来るのかな?
あそこの奥様より美味しい料理、作らなきゃ!とか?^^

でも、人が集まる家って、理想です!
頑張って、作ってね!

ちなみに私の希望は、ピザ風アスパラ焼きかな?
リエ 2008/07/28 13:06
うちも先日、子連れでホームパーティだったけど、ご飯作るの面倒だし、
近所のお友だちのお店でケータリングしてもらいました☆あはは。
ここはいっそ、「夫婦仲良し」をアピールするという名目で、
旦那さまと一緒に作っちゃえば?!(主に旦那さまに作ってもらえば?!笑)

ま、一度に何品も作るの大変だから、煮込みモノとか冷製モノなど、
作り置きしておけるものを前日とか朝からとか作っておいて、
温かいもの(できたてが肝心なもの)を1品、直前に作る、
とかした方が段取りが楽でいいと思いますよー。
切っただけのサラダとかマリネとかに、手作りオリジナルソース(ドレッシング)で、
お手軽に「プロの手作り感」を出すのもオススメでーす!(作り置きできるし!)
紗羅月 2008/07/28 18:46
そうそう、パーティならサングリア、とかどうですか?
前に見かけて気になってたのです~。

http://cookpad.com/recipe/325898
http://allabout.co.jp/gourmet/vegetable/closeup/CU20060629A/index2.htm
マリグリ 2008/07/29 12:23
saraさん♪

ご丁寧にありがとうございます~。
ネットで色々調べたら、簡単で美味しいのがたくさんありますよね。
私は、リコダチーズとハムのキッシュが気になりました♪

サングリアも見た目がお洒落なので、
「日頃から作ってるんです~」(大嘘)って言って出したら、
いかにも料理上手な奥さんって思われそう☆☆(*^艸^)
マリグリ 2008/07/29 12:27
0205さん♪

ママ友ですよね~。
そうすると、今度はお弁当!!キャラ弁とか作らなきゃならないのかな。。。
マメじゃないから、考えるだけで・・・(*_*)
やっぱ、弁当はのり弁でしょう♪

人が集まるお家は、大体料理上手&世話好きなお家☆
人をたくさん呼びたいけど、もう少し上手くならないと~。。。
マリグリ 2008/07/29 12:28
雅子さん♪

昨日にはコメントがあったはずが。。。消えてます!?
マリグリ 2008/07/29 12:38
リエさん♪

いつもナイスアドバイスありがとうございます♪
旦那さんに作ってもらうのは、私も考えてましたが、この前
「料理上手な奥さんって俺も言いたい・・・」ってボソッと言われてしまいました^^;

そう言われちゃぁ・・・頑張ります!!
いっそ、ケータリングしたものをお皿に移し替えちゃう!?^^;

それとオリジナルソースね。
そう言えば、先日行ったお宅ではオリジナルソースが出て来ました。
それだけで、スゴイって思いましたもん。
使わせてもらいます♪
雅子 2008/07/30 18:27
すいません。
コメントをしたあと、ふと見渡すと皆様結婚されてる方ばかりだったので、なにか場違いのようで、返って失礼だったかと思い消してしまいました。紛らわしいことで申し訳ないです。

ホームパーティ、楽しく過ごせるといいですね。

マリグリ 2008/07/30 18:35
雅子さん♪

コメントありがとうございます~♪♪
失礼なんてとんでもありませんよーーー。

料理を作るのはキライじゃないのですが、不得意なんです。
一品作るのが精一杯。
何かお料理上手に見えるコツとかあったら、いつでも教えてください~!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする