☆花火大会☆【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>☆花火大会☆
08年08月04日(月)

☆花火大会☆

< お取り寄せ餃子  | 新調♪ >
この週末に地元の花火大会がありました♪毎年実家の2階から見てます。
実家からはとぉーくの方にちぃーさい花火が見える位でしたが、
涼しい部屋からビールを片手に見る花火は、とても素晴らしいものでした♪

ところが、今年は旦那サンの実家から花火がよく見える事が判明!!
最近ご挨拶に行ってない?ので、挨拶と花火、どちらが理由かは言いませんが、
行ってきました^^;

考えてみたら、旦那サンの実家で御飯を食べるのが初めてなんですよね~。
「お料理・片付けが苦にならない」と言うお義母様の言葉に甘え、
何の手伝いもせず、ビールとお料理をご馳走になり、
目の前に広がるでっかい花火を満喫してきました*:.。. .。.:*
そして、同時に電車が混むからと、
花火が終わると同時に片付けもせず慌てて帰ってきちゃいました。

お義父様、お義母様。
こんな出来ない嫁ですが、来年もお邪魔させてくださいね~(^_-)-☆

コメント
きこたん 2008/08/04 13:11
いいんじゃないのー♪
きっと私でも一杯甘えちゃう☆それもまた「親孝行」だと思います^^w
リエ 2008/08/04 18:54
来年と言わず、もっと頻繁に顔出してあげたら喜んでくれるんじゃなーい?
私も旦那の実家に行くと甘えっぱなしです…。
何でもテキパキやってしまう嫁より、かわいく甘えられる嫁の方がかわいいはず!
紗羅月 2008/08/04 21:43
涼しい部屋から見る花火は最高ですよね♪
広島の私の部屋も特等席です。

相手の実家。。。なかなか敷居が高そうです~。
花火が理由でも行きづらそう。。。
マリグリ 2008/08/05 11:54
きこたんさん♪

幸い優しいご両親で良かったです♪
最近は嫁に優しいお姑さんが多いですね。
昔、「長男の嫁」のドラマを見て心底嫁姑問題は恐ろしいと思ってました。
私も甘えすぎて調子に乗らないように気をつけなくちゃ!!
マリグリ 2008/08/05 12:16
リエさん♪

そうですねー。近いのに全然顔出してません。
私的には全然OKなんですけど、旦那サンがあまり行きたがらないんですよ。。。
でも、お家にお邪魔した時はすごく楽しかったから、
ご両親にムスコの元気な顔を見せる意味でも、私が率先して連れてきます♪
マリグリ 2008/08/05 12:21
saraさん♪

広島は特等席ですか?いいですね~。
私のマンションも西向きのお家は隅田川の花火が見えるんですよ。ちょっと遠いけど。
私んちは東向きのお部屋なので、毎年マンションの非常階段から
缶ビール片手に見てます^^;
saraさんは、今年は広島で見れるのですか?

彼の実家。もうすぐじゃないですかー(*^艸^)
行ったら教えてくださいね!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする