全く変わらず。【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>全く変わらず。
08年09月04日(木)

全く変わらず。

< 獲れたての魚を  | 間食記録 >
振り返れば、6月から体重が全く変わってません。
たくさん飲み食いした次の日も、エアロビクスを3時間やった後も、
体重変動は1kgはもちろん、500gも変わってないのです。

昼食後の禁菓子を始め、一時期はくじげそうになりましたが、
皆様の励ましのお陰で、もう2ヶ月以上も経過しているというのに
(たまーに食べているけど・・・^^;)
全く体重に変化なし。。。
これでは禁菓子している意味が。。。

ただ変わったことがひとつあります。
それはお腹が大きくなってます。
(妊娠ではありません、想像妊娠です、イヤイヤ、ただの脂肪です)

体重も運動量も、恐らく食事量も変わっていないのに
何故ゆえにお腹だけが成長するのでしょう~(*_*)


【記録グラフ】
体重
0kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
浜ジョー 2008/09/04 12:41
私は1ヶ月でみると、上下2キロの間で行ったり来たり。

マリちゃんは、増えないで一定してるので、
ちょっと運動量増やしたら、減るんじゃないかな~?
リエ 2008/09/04 13:04
お腹が出るのは糖分の摂り過ぎなんだけどなぁー。
お菓子禁止してるのにね…なんでかな?
お酒も糖分だけど…飲みすぎ??あ、炭水化物、摂り過ぎ?
ま、でも増えてないならいいじゃないですかー。
ちゃんとキープできてるのも大きな成果ですよ!
きこたん 2008/09/04 13:37
きこたんより一回り下のマリちゃん・・・♪
だんだんお腹に脂肪は付いてくるのさ・・・^^;
女の子?はその脂肪に守られてるらしいけど、要らないよねっ!!

全く変わらないのが羨ましい限りのきこたんでした♪
きのっち 2008/09/04 14:45
>昼食後の禁菓子を始め・・・

ビスケット片手に(休憩中♪)この行を読んで、
思わず手に持ったビスケットを置きました(笑)
いや・・すぐに食べたけども。(^^ゞ

体重は変わらないのに、お腹もぷっくり変わらない。。
コレ謎ですよねぇ~
私なんて「妊娠何ヶ月?」と言われてますからぁ~あっはっはー
マリグリ 2008/09/04 18:28
0205さん♪

運動は、週に3回。一回当たり2~3時間。
0205さん、これ以上運動やらなきゃダメですか???(@_@)
確かに昔は週5回運動していましたけど・・・。(単なる暇人。。。)

運動していないのに、痩せている人っていますよねー。
本当に羨ましいです。
マリグリ 2008/09/04 18:31
リエさん♪

キャー!!!糖分の摂り過ぎ!?
まさしくそれですーーー!!!
確かに昼食後のお菓子は止めましたが、3時と夕食後のお菓子は止めてません。
(何回食べてんだっちゅう話ですが・・・)
でも前よりは回数減ったんだから、ちょっとは効果が出ても・・・。ダメ??
マリグリ 2008/09/04 18:35
きこたんさん♪

そりゃあもう、何があっても大丈夫ってくらい守られてますよ=3
守り過ぎです。ちょっと攻撃したいくらいです。

確かにちょっとやそっとじゃ太りませんが
(一応気にはしているんですよ、これでも・・・)、
頑張ってもちーっとも痩せないので、ダイエットやる気なくします。。。
マリグリ 2008/09/04 18:42
きのっちさん♪

そうそう!!私も昼食後のお菓子というのは、
いつもこれをやりながらお菓子を食べていたんです。
それが何とも幸せで♪
でも、ネットに夢中で無意識にお菓子を全部食べ尽くしてる。。。
健康の為のサイトなのに、身体に悪い事していたので、
せめてネットをしている時だけは止めてみました☆

「妊娠何ヶ月?」
私も言われた事ありますよー。失礼ったらありゃしません。
今は言われないように、高いヒール履いて主張してます!!!
きこたん 2008/09/04 21:02
私なんかお産のあとに言われたよ・・・

「出産日いつでしたっけ・・・・?」・・@@;
紗羅月 2008/09/05 08:18
私もいま52kg台になっってるのですが、お腹はそんなじゃないのです。
気がついたら腕とかふくらはぎがぱんぱんに。。。(~_~)
たぶん、どっかが変わらない分、ほかにつくのでしょうね。。。
マリグリ 2008/09/05 09:58
きこたんさん♪

産中にそんなに太らなかったとか!?(フォローになりました??^^;)

私は学生の頃、バイトしていた料理屋で食器をコンテナで持っていたら、
パートのおば様に、
「あんた、そんな重いの持っちゃダメよー!妊娠してるんでしょ?」って。
「・・・いえ、自腹です」って答えました。。。
マリグリ 2008/09/05 11:55
saraさん♪

体型って本当に人それぞれですよね。
私は過去最高痩せていた時もお腹が出てました。。。
ただでさえ出ているのに、太ったらもう大変な事に。
でも、太ると顔にも出るし、腕にも、お尻にも~。
あっ!胸には出ません・・・ね(*_*)
浜ジョー 2008/09/05 13:19
しっかり運動してるね!

そうなると、やっぱリエさんの言う通り、
糖分の取り過ぎ?  私もそうだな^^;
マリグリ 2008/09/05 18:28
0205さん♪

やはり糖分ですかー。これがなかなか難しいデス。
お菓子を食べない日を考えてみたら、恐らく1~2年はなかったので、
0205さんの禁酒デーならず、禁菓子デーを作ってみようかと思います!
出来るかな??(早くもめげそう・・・)
ましゃもも 2008/09/06 09:36
やっぱりお腹には腹筋がオススメですよ~~
姿勢も大事かな? なるべくお腹に力を入れる??ように意識していると変化がでてくるかもよ!   私はこれで少しひっこみました^^
マリグリ 2008/09/08 11:51
きたもえさん♪

これもやってるんですよー。
今は週2回、120回も☆
お腹の周りには、筋肉とそれと同じくらい脂肪がついてます。
いっそ、腹筋をやめたら筋肉が減ってお腹が凹むなんて事ないですよね・・・。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする