獲れたての魚を【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>獲れたての魚を
08年09月02日(火)

獲れたての魚を

< 一人の時間♪  | 全く変わらず。 >
南房総のホテルの宿泊券が当たりました♪
私、よくこういったもの当たるんです。
懸賞物というより、ビンゴゲームとか、くじ引きとか。
結婚式のビンゴゲームでは、ほぼ高額商品当ててます♪
任天堂DSとか、テレビとか、キックボード(当時流行った)とか。

で、その当たった南房総のホテルの無料宿泊券で南房総まで
旅に行ってきました。

ホテルは、ただと言うこともあり、全く期待していませんでしたが、
築年数はちとありそうだったけど、最上階の海沿いのお部屋で、
景色はよく、思いのほか綺麗でした。
食事はついておらず、ホテル内のレストランで、
近くの海で獲れた海の幸を♪そして、お酒を♪
お風呂も大型露天風呂もあり、かなり満喫できました♪

次の日、漁港がそこかしこにあるので、
獲れたての魚を調理し、出してくれるお店に入りました。
お刺身も煮魚も、さざえの壷焼きも身がプリップリしていて美味しかった~。
食べている途中に写真を撮ってない事に気付き、
食べ残しの残骸を慌てて撮りました。
明日アップしますね。
そう、余談ですが、そこのお店に広末涼子のサインが貼ってありました。
しかも、今年の5月。最近です。

千葉県出身なのに、南房総に行った事がほとんどありませんでしたが、
とても楽しく&美味しく、また来年今度は自腹で行こうと思います。

【記録グラフ】
体重
0kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
きこたん 2008/09/02 12:35
私も千葉大好きです♪
伊豆より混まないし、安いし・・・^^w
でも最近はなんか、群馬県づいて温泉ばっかだなー。

広末さん、あんまり好きじゃなかったけど
「ヤスコとケンジ」見てから好きになっちゃった♪
あの捨て身の演技が面白いーー("⌒∇⌒") キャハハ
リエ 2008/09/02 12:50
いいなぁ~☆獲れたての魚介、サイコーですねぇ!
マリグリさんはくじ運がいいんですね~、それも羨ましいわ~。
私、そういうの全然ダメな方なんで…。
食を満喫する旅に行きたいな~~。いいなー、いいなー☆
きのっち 2008/09/02 15:05
ええ~!!すっご~い!!!!(゚ロ゚屮)屮
良いな♪良いな♪
たま~にしか当たりませんよ。しかもビリの方のやつしか・・

私も千葉は大好きです♪
1年を通して遊ぶところがいっぱいですよね。
浜ジョー 2008/09/02 16:17
へ~、マリちゃん千葉出身だったんだ~。
私、浦安に居たことあるよ!ん~十年前(爆)

紗羅月 2008/09/02 22:16
千葉はぜんぜん行ったことなかったりします。
房総、一度ぐらい行ってみたいですが結構遠いですよね。。。

私はビンゴで最後の方でようやく当たれば良いほうです。
いいな~うらやましいです~。
flo 2008/09/03 07:38
千葉の九十九里のお寺によく行きます。
新鮮な魚介類を買って帰宅しますが
その日の夕飯は、美味しい魚があると、ご飯がすすみますよ。
5月は、いちご、夏はスイカと果物も、自宅付近で買うより
安いのが嬉しいです。

マリグリ 2008/09/03 09:59
きこたんさん♪

改めて千葉の良さを感じました^^;
私は実家が千葉、今も東東京なのに、伊豆の方ばかり行ってましたー。

「ヤスコとケンジ」の広末涼子。
そうそう、私も好きじゃなかったけど、これで好きになりました。
睨みをきかせるシーンは、ここまでして大丈夫??って位、やってくれますよね。
マリグリ 2008/09/03 11:51
リエさん♪

出来れば、大きく宝くじが当たって欲しいんですけど、
これはなかなか当たりません(あまり買ってもいないですけど)
小さな物をコツコツと・・・ですね。

旅行といえば、「食」ですよねー。
ガイドブック買っても、観光名所より食のコーナーばかり見ています。
そして、いつも思います。
私の胃がもう少し大きければ、もっとたくさん食べれるのにと。(充分??)
マリグリ 2008/09/03 12:02
きのっちさん♪

ビンゴって、1番最初に当たっても1等が取れるわけじゃない時って
あるじゃないですか。
だから、私は大概ビンゴはビリの方に当たって、
残った1等取っちゃうタイプです~V(^0^)

前に某大手家電メーカーの人の結婚式で、特賞が「60インチのテレビ」って
事があったんです。その時も特賞当てたんです!!
そんな大きいテレビを狭い我が家のどこに置こうかと
興奮して倒れそうになりましたが、
そしたら、「60インチのテレビ」の等身大ポスターでした^^;
その時は、特賞じゃない方が良かったなー。
マリグリ 2008/09/03 12:03
0205さん♪

浦安って言うと、ディズニーランドの近くですね??
まさか0205さん、そこで踊っていたとか!?
マリグリ 2008/09/03 12:36
saraさん♪

saraさんちの方からでしたら、アクアラインを使えばすぐじゃないですか?
ただアクアラインは、かなり料金が高いらしいですね。
小田原とかそっちの方が、いいのかもしれません。
でも、いい所なので機会があったら是非♪
マリグリ 2008/09/03 12:38
pino9さん♪

ついでに行く機会があるのでしたら、お得ですよね。
私も新鮮な伊勢海老やアワビが売ってましたが、
自分では調理できないので、断念しました。
まだ生きている魚をさばけません。
(生きていないのも、ちゃんとさばけませんが・・・)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする