|
|
08年10月10日(金)
歯車 |
|
< モザイク
| 14日x24時間 >
|
朝の通勤電車からめいさんにメール
『タイトル:空気を読み違えてたら、ごめん おはよー☆ 元気になったか?ちゃんと眠れてる? 日曜の夜空いてる? 時間を開けれるのなら、モザイクで飯しよう!! (ノ^▽^)ノ♪』
~2001年8月の話~ 僕は初めて日本人の彼女ができた。 彼女(リエちゃん)は神戸在住。
リエちゃんとのデートはいつも大阪だった。 ある日リエちゃんが、「神戸で遊ぼう」と言ってきたが、 奈良県の僕が、わざわざ神戸に行くのは正直しんどい・・・。
僕:「神戸ってどこで遊ぶん?」 リエちゃん:「モザイクとかどう?」 僕:「よくわからんわ。就活とか卒論とか忙しいから、また会われへんかもしれへんし・・・。」
ドタキャンはしたことないが、僕はよくデートをキャンセルしていた。 リエちゃんが告白してくれたので、リエちゃんが簡単に僕のことを嫌いにならないし、 9月1日の稚内マラソンさえ終われば、時間ができると思っていた。
だけど結局、モザイクのデートの提案が最後でリエちゃんとはデートの約束はしなくなった。
~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、モザイクは僕にとって因縁の場所。 もし、ここでめいさんとデートができたら、リエちゃんへの後悔を忘れられるような気がした。
めいさんは、僕がわざわざ神戸まで会いに行くことにどう思ったのだろう? 待つこともできない男と思ったかな?
結局返事はこなかった。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|