急成長?で準備万端??【リエさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>リエさんのトップページ>記録ノートを見る>急成長?で準備万端??
08年11月09日(日)

急成長?で準備万端??

< no title  | 断乳も近そう。 >
最近、外遊びのおかげで体力が付いてきたリュウは、
少しのお昼寝だけで1日ご機嫌に過ごせるようになってきた。
今までは必ず2回はしてたお昼寝も1回だけで夜まで持つ日もあるほどに。
その上、昼間はミルク飲みながら寝てくれるようになったから、昼のオッパイが終了。
家にいてもミルク飲ませながら添い寝してたら、ちゃんとお昼寝してくれる。
これなら保育園でもちゃんとお昼寝できるかもー!
ミルクもグングン飲むようになって、今日は1日で600ccも飲んだ。
500ccでカルシウムとかの栄養素が足りるらしいので、毎日500cc以上飲んでくれるといいなぁ。

ナンだか急に着々と保育園に行く準備が整ってきた感じ。
すごい急ピッチだけど、いろいろ安心だわー。
これなら保育園行ってもなんとかなるな、と。

昨日くらいから急に寒くなってきて、今日は雨降ってなかったから朝から公園行ったけど、
湿っぽいしひんやりして寒くて、他のお友だちもいないし(日曜やし)、
これじゃあんまり長い時間は公園遊びできひんなーって感じになってきた。
寒いと親も辛いよね。。

相変わらず家族三人とも風邪がイマイチ良くならないけど、
保育園に行くまで、明日からが最後の1週間。
楽しく元気いっぱい過ごしたいなー♪

コメント
megulalala 2008/11/09 23:17
やったー!!お昼のおっぱいが卒業ですねー^^
日曜日も公園に行って、、、偉いわー♪
いよいよ、保育園も1週間後かー。
楽しみと不安と。どきどきですねー。
 リエ 2008/11/10 12:13
はい!やっと昼乳卒業しました(笑)
その分、夕方になるとオッパイがカチカチでまたちょっと詰まり気味です…。
このまま供給量が減って夜のオッパイもなくなるのかなぁ~?
うりぽん 2008/11/10 08:24
子供は日々成長やんねー♪
保育園行ったらもっと規則正しい生活になるやろし~!!
確かに公園は寒いよぉ~でもまだ蚊が飛んでるんよね!!
なんか温暖化を肌で感じてしまうわ・・・
私も鼻風邪が全然治らず(涙) 風邪ってこんなに長引くものやったかなぁって感じやわ~
 リエ 2008/11/10 12:15
ちょっと前まで12時くらいに寝てた子も今や9時くらいには寝て、
朝も7時か8時くらいには起きるようになったよー。普通の子みたいやろ?(笑)
ほんま、保育園に行くにもいい感じの生活リズムになってきたわ。
今朝も公園行って来たけど寒かった~~><
私も鼻と咳が止まりませーん。…治りが遅いのはもう歳なんかなぁ?(涙)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする