☆(/0 ̄) ふぁ~ねむい【きこたんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>きこたんさんのトップページ>記録ノートを見る>☆(/0 ̄) ふぁ~ねむい
08年11月21日(金)

☆(/0 ̄) ふぁ~ねむい

< ☆確信犯・・・!Σ...  | ☆「課題」・・・(... >
☆(/0 ̄) ふぁ~ねむい 画像1 ☆(/0 ̄) ふぁ~ねむい 画像2
朝・・起きれないし・・出勤しても眠いです(∋_∈)
12月にバタバタしないように、昨日から年賀状の宛名書きしてますが
一枚書くたびに・・
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○

一昨日から「東枕」してます♪
お日様があげると共に「目覚めスッキリ」と聞いたから・・
でも5時じゃ「お日様」出てないし・・w(結局起きれない・・・zzz)

そうそう(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
先日いつもの「(ギャル系)お洋服屋さん」を徘徊してたら
買い物カートを押したおばあちゃまが、お店のお姉さんに

【あのぉーー表にあるズボン下、くださいな・・】って・・^^;
お姉さん一瞬(え?)でもすぐに・・「はいはーーい♪」って笑顔で対応してました☆

      あ!『レギンス』の事ですよー(≧∇≦)/ ハハハ

そんな話を長女にしたら「おばあちゃん、可愛い♪でもズボン下ってなぁに?」・・と

「ズボン下・・ちゃ、ズボン下じゃん!!」(まんまやーーーんw)

でも考えてみたら、長女はきっと「ズボン下」って見た事ないかも@@;
                          ほぇーーーーw

昔「パッチ?」「股引?」・・・今「インナー・・?」
名前は色々お洒落になっているけど・・

なぜか「ババシャツ」って言葉は「永遠」なのである・・・w

寒くなってきましたねー{{(>-<)}}
「ババシャツ」が必須アイテムになってきました^^;

☆この冬欲しいあったかモン・・・
もこもこブーツ(朝のお散歩用)&ロングパーカー(腰まであったかいんだよー♪)

☆☆じぶんがシンジラレナイーーーー!!禁酒3日目@@;でも、これで終わり♪
明日は「ガン飲み予定日♪」・・・そして今から
お迎え母さんw・・・もう、1時間以上歩いて、1時間半レッスンして・・すっごい疲れてるけど
母ちゃん業。。年中無休!(無給・・・・かぁ?オイ!!)




【記録グラフ】
朝歩
30分
朝歩(分) のグラフ
夕夜歩
30分
夕夜歩(分) のグラフ
腕立て伏せ
50回
腕立て伏せ(回) のグラフ
背筋
50回
背筋(回) のグラフ
腹筋
140回
腹筋(回) のグラフ
BMI
22.8
BMI() のグラフ
筋肉率
26%
筋肉率(%) のグラフ
体脂肪率
27%
体脂肪率(%) のグラフ
 
コメント
紗羅月 2008/11/21 12:18
ジーンズもそうですよねぇ。
ジーパン・ジーンズ・デニム。
時代とともに名前は変わる??
ババシャツだけはきっと定番なのですねw
 きこたん 2008/11/21 13:42
はははw・・でもいつの日から
「ババシャツ」になったんだろーね( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ってちょこっと調べたら(おい、仕事は・・?)
15年前位みたいです^^;でも、「婆シャツ」ではなく「ババシャツ」なんです♪

へーー@@w
ばぅ♪ 2008/11/21 12:31
婆シャツ、婆靴、婆パン、婆帽、婆眼鏡、馬場の写真....どれが必要ですか?
 きこたん 2008/11/21 14:09
ばぅ♪ちゃん!!
「婆」は女性全般に失礼になるんですよー!
「ババ」です☆

どれが必要ですか?と言われ、これを。。と注文したら
莫大な請求がきそうなので今回は遠慮しとくよ (-_-)ノノ
com 2008/11/21 13:03
comは高校生の頃から、ばばっしゃつでなくて、長袖の肌着を愛用しています。(*^_^*)

最近は、薄くて暖かなのがいいですね。

ばばじゃないも~ん。
 きこたん 2008/11/21 14:12
あははw・・・comちゃんは「長袖の肌着」ですね♪(≧∇≦)b OK!
薄い「ババシャツ」全裸で着ると、ちょっとエロイよねーいやん (*ノノ*)
まるおでございます。 2008/11/21 13:08
くぅぅぅ~~~っ(/0 ̄) 
朝かと思うぐらい 昼寝出来たぁ~!!!!
さて 夕方までがんばんべ!!!(笑)
 きこたん 2008/11/21 14:13
がんばんべー!!!
(私も・・・たらして寝てたw)きたねっ!!o(>_<)o ☆
スイング14 2008/11/21 13:23
今年も、ババシャツとモモヒキ新調しました^^;
黒がなくて、パープルにしました。バ゙バクセェ!
肩、肘、腰、尻、膝が2重仕立てになってるヤツ。。
かさばるので家用で~す!
 きこたん 2008/11/21 14:16
キャーーー!!!(〃∇〃) てれっ☆
お紫の下着上下なんて・・・・・w
(ババシャツ&モモヒキだけど・・^^;)
なんてゴージャス☆☆☆

でもあったかそうだねー♪
じゃおいらは「らくだ色」で勝負!!
きのっち 2008/11/21 13:46
会社の年賀状はこないだの挨拶状で済み!ラクダー♪
決算打ち合わせ、ウチも27日だってーー
間に合うのか?(^_^;) 当日に払い込みも行かねば!!

ヴェロア生地を「ビロード」って言ったら、
同世代の友達に「は?きのっち、年齢詐称してる?」と言われたー(>Д<)
 きこたん 2008/11/21 14:19
間に合う・・?新宿高層ビルランチ☆
(分析どっすんのー?)ウチやんね・・・w

ぎゃははw私だって「ビロード」って言わないよー(^凹^)ガハハ
でもさ・・ヴェロアは伸びるけど、ビロードは伸びないんじゃ?@@;
ところで私が「セーター」って言うと、J子は「ニットでしょ!」って
突っ込みいれるけど、要するに同じなんだよね(・ ~ ・)ノ ブー
ちゃね♪ 2008/11/21 14:22
今日はおかずとりんごのお弁当しか持たせられませんでしたぁ(ノд・。)グスン
朝から・・・ついていません(゚_゚i)タラー・・・

ババシャツも今は薄くなって襟ぐりも広くなっておしゃれだよね~♪
一度着ると・・・もうその冬は脱げなくなる~
(まだ・・・この冬は着ていませんが・・・(^^ゞ)

私もねむ~~~~いウトウト(〃´`)~o○◯

 きこたん 2008/11/21 15:22
眠いよねー毎晩帰るの遅いし・・・[(~∇、~;)ボケー

きこ嬢のお弁当分けて貰えるといいね♪
本日「そぼろ弁当」です☆

わ・・私はもうババシャツ装着してます^^;
デスクワークなんでじっとしてると、冷え冷え~( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル
kyo-ka 2008/11/21 14:45
近年、家にいることがほとんどなので、ババシャツ着ませんね~。
若い頃(働いてた頃)のほうが、必需品だったな^^;

ビロードのことを別珍と言って「?」顔されたのは、私です・・・><
 きこたん 2008/11/21 15:25
そうだよ!ビロードは「別珍」なんでしたぁ^^w
昔はこのワンピース着てると「ちょっとお嬢様気分」だったー♪

お家にいると動いてるから、必要ないかもね♪
とにかくここは「東京」なのに・・・南極みたいです・・
(南極に)行った事はありませんが^^;
さのっちょ 2008/11/21 14:49
メリヤスのシャツとか、言ってなかった?
股引。。
そうそう、びーどろって(生地の名前?)、母が言ってましたw。。
テトロンも聞いたことあるw。

ズボン下==店員さんの顔、想像したら、笑っちゃいましたw。
 きこたん 2008/11/21 16:08
メリヤス・・・聞いた事あるけど、なんだったっけ^^;
びーどろって長崎のあのパッコンパッコンしか
思いつかないかにゃ@@;テトロンは最近・・・?
いやーなんか色んな呼び名があるけど流行?が早すぎて(*@_*#) ンー?

そのお店の店員さんは、皆さんとっても愛想がいいんですよー♪
丁寧だし(ギャル系なのに)
一生懸命におばあちゃまの対応をしてました☆
megulalala 2008/11/21 14:59
女子高生。ブーツもお揃い?ってくらい同じのはいてません?
北海道だけなのかなぁ。
 きこたん 2008/11/21 16:20
どんなブーツですか・・?もこもこ・・?
我が家の女子高生はいつもスエットなんで、お洒落に全然興味なしw
今、レッスン着で通学してますが
先日なんか姉が「おまた」を破いたスエットを気づかずに
都内(品川付近)まで履いて行きましたぁo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
はりそん705 2008/11/21 15:13
黒股引は、お祭りの時に使用。半股(白い)も若い頃半纏とセットで
来ましたねー。アー懐かしい。

ステテコとか猿股とか言いませんか????
ズボン下でも分かります。(^^ゞ
 きこたん 2008/11/21 16:22
私も持ってたよー「祭り用股引」
あれって初めて履時は難しかったよねー^^;

私達の時代って言うと、ずっと年下のはりちゃんに失礼ですが
「ズボン下」って普通にお父さん履いてましたよねー☆
hohoho 2008/11/21 15:57
ヒートテックを知ってからは、いわゆるババシャツや、股引と「おさらば」したわ♪
ただ、会社の空調が暑い時は、脱ぐに脱げず、もんもんと苦しんどります。

<ヒートテック>
ヒートテックは素材が体の水蒸気を吸収して自ら発熱します。そして保温性に優れ、暖かさを外へ逃がしません。抗菌加工により汗の臭いを抑える効果もあります。
保温しながら汗を乾かし、汗による体の冷えを防ぐドライ機能もあります。
女性向けにはTシャツ、タートルネックTシャツ、キャミソール、ブラキャミソール、ショーツ、タイツなどがあります。
男性向けにはクルーネックTシャツ、VネックTシャツがともに半袖、長袖、タートルネックTシャツがあります。また子供向け商品も開発されています。

素材が薄いのに驚くほど暖かく、汗をかいてもすぐ乾く、そしてアウターから見えにくくファッション性にも優れているというヒートテック商品は一度利用したら手放せないという購入者も多く、毎年品切れが発生するほど大好評を得ています。

 きこたん 2008/11/21 16:25
今もんもんとしてるのかな・・・?[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

そう言えば今年次女がスキーに行くのに、なんかヒートテック上下を
買った記憶が♪
連休に家捜ししてみまーす☆

ところでhohohoちゃん、お元気でしたかー♪
はりそん705 2008/11/21 15:58
↑ ヒートテックのキャミ効きまっせ。(*^^)v
 きこたん 2008/11/21 16:26
キャミいいねー♪
朝起きて、背中がすっごく寒いの@@;
うにきゅろ・・にも売ってるよねー♪
週末探してみようかな☆
浜ジョー 2008/11/21 16:36
もこもこブーツ♪ 持ってるよ~!
流石に長靴は恥ずかしいので、
これだったら、まだ、なんとかイケル?
 きこたん 2008/11/21 16:40
イケルイケル♪
もこもこブーツ・・あったかそうだよねー☆
朝、NANAのお散歩がすっごく寒くって
でもこのブーツだと可愛いしρ( ^o^)b_♪ランラン♪
ってスキップしてお散歩出来そう・・・♪

明らかに「変なおばさん」だけど・・・┃電柱┃_σ)チラッ
dotabata 2008/11/21 16:37
まじでヒートテックが欲しー!我が家も南極ですだ。
主人にもヒートテックのタイツを買ってあげたいし。
今年から白が出てくれたので、長襦袢や袴から見えてもぜんぜん問題ないし。
去年は、黒とかグレーしかなかったから、買えなくて。。。><;
テトロンは合成繊維のことじゃないかな?神主の装束は、正絹かテトロンでできているので。
 きこたん 2008/11/21 16:49
神主さんも、お坊さんもこの時期のお仕事は辛いよねー^^;

もうすぐ年末だね・・
初詣機会があればdotaちゃんの所に行こうかな♪
今年はあんまり良い年じゃなかったから、お祓いして貰いに・・☆

カルピス飲ましてくれますかー♪
(焼酎は持参します☆・・・って?(^u^)プププw)
ボンド88 2008/11/21 18:32
私は自分では若いつもりでいるのですが・・・
実はこの間から「ズボン下」いわゆる「ぱっち」をはいています。

だって朝5時は寒いですよぉ~
もう、かっこ言ってられません。あったかければいいんですぅ(^_^)V

私「ババシャツ」も持ってますよ♪あれ、毛がはえててあったかいんですよ。
でも、さすがにあれはもう少し寒くなってから・・・ですね
 きこたん 2008/11/22 09:21
ボンドちゃん、おはよー♪
ズボン下=パッチ・・なんですねー^^;
朝の5時は寒いです!!まだ夜です!!ヽ(^○^)ノふにゃ

毛が生えてる「ババシャツ」・・って起毛の事ですよねー☆
私も最近ファッション<暖かい重視になってきましたよー(-^〇^-) ハハハハ
シトロン 2008/11/21 20:38
シトロン
あたしもばばシャツは欠かせないです。・・・あと今年は黒のスパッツを買いました・・ミニスカートをはいたときにスパッツをはいて、寒さをしのぎます・・・笑
 きこたん 2008/11/22 09:24
ミニスカートにスパッツ(レギンス)可愛いですよねー♪
それにブーツ☆キャー「乙女♪」(〃∇〃) てれっ☆
私も時々娘が出勤してから「隠れミニスカート」はいて
一人ご満悦です♪あくまで人には見せれませんが^^;
deppara47 2008/11/21 22:44
一緒に巣鴨の地蔵通り行かない?
ババシャツ、パッチ、猿股もあるでよ~!(^_^;)
 きこたん 2008/11/22 09:26
行きたいーーー!!
一回行きたかったんだー♪お付き合い願えますか・・?
なんか「カラオケ」なんかも【昭和初期】とかあるみたいですねー♪
結構好きなんです「笠置シズ子」のブギ☆
mommomo 2008/11/22 10:03
ハイテクな下着、いろいろあるんだねぇ。
わたしゃ、モコモコが苦手で、冬でもぺらっぺらな格好して、最後にダウンをバサッと着る。

昔に比べたら、暖かくなってきてるよね。
いいんだか、悪いんだか...。
 きこたん 2008/11/22 15:11
にょほほwハイテク下着のお世話になっとります^^;
あっ「ババシャツ」はいまやアウターに響かないものが多いよー♪

でも、今年の冬は寒くて長いんだってさ・・
なんか現在の日本の経済状況と似てない?(;;)w
(あ・・我が家だけ・・・?^^;)
mi★ri 2008/11/22 10:23
私はいまだにタンクトップで仕事ですヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノにゃ♪ 
どんな仕事でおま?

見栄見栄 中尾見栄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~知らないし・・・そんな人(^o^)丿
 きこたん 2008/11/22 15:13
みどちゃんのお仕事はズバリ!!

スーパー銭湯の「あかすり姐さん!!」

あかをすりまぁせ~♪すりませあかをーーーーー♪って歌いながらやってる姐さんは
一年中タンクトップ☆
中尾ミエ・・・・?誰・・・?(ΦωΦ) ブブッ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする