PONPYさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
4月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
| 5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
| 12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
| 19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
| 26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
09年04月17日(金)
またまた、委員をやることになってしまいましたー |
|
< 母としては気になる...
| 楽しんできましたか... >
|
昨日の夕方、長男の担任の先生から電話があった。
「実は・・・ 入学式の時にも保護者の皆さんにお話したのですが、PTAのクラス委員のお願いで 電話をさせていただきました。 PONPYさんにクラス委員をしていただけないかと思いまして…」
ついに来たかーと思いました。
「説明会の時にみなさんに配布した『過去にPTA活動をされたことがありますか?』という用紙に いろいろされていたと書いてありましたので…」
そうなんです。バカ正直に書いちゃったんですねー いつかわかることだからと思って… 先輩ママさんから「高校に入ったら、過去に何かPTA活動をしていたかって聞かれるで。 その時は正直に書いたほうがいいよ」って聞いてたので、そのとおりにしちゃったんですねー 一応、どんな仕事をするのか聞いてみたら年3回会議に出席して、時々講習会があるので行ける時だけ 参加してくれるだけでいいといってたので、まぁ中学とそんなに変わらないかと思って 一日返事を待ってもらって旦那に報告しました。 「また 頼まれたんかー でも止めとけって言うてもやるんやろ? 俺は別に気にせぇへんけどな」って言ってました。 そして今日、長男を通じて返事をすることにしました。「お引き受けします」って…
やっぱり頼まれると断れないんですねー もちろん借金の依頼は考えますよ。ちゃんと… また新しい出会いが高校であるかもしれませんねー
ところで、昨日の日記に書いた長男の夜の徘徊ですが、このまま行くと落ち着くかもしれません。 昨日は「10時までに帰ってけぇへんかったら鍵閉めて家に入れへんからな」って言ったら ちゃんと10時までに帰って来ました。 前日、あんまり腹が立って長男に怒りマークをたくさんつけたメールを 送りつけてやったんです。それを見たのか「10時までに帰ってけぇへんかったら、怒りマークつきのメールが 何回も来そうやと思ったから早く帰ってきた」って言ってました。 それにいつも疲れきってお風呂にも入らずに、そのまま朝まで寝てしまうので夜は遅くまで起きてることがなくなりました。 でもそれが毎日だとさすがの長男も行くのがおっくうになってくるんじゃないかと思って… しばらく様子をみてみようと思います。 自分から行くのやめるかも・・・
それから昨日見た「ケンミンショー」で新たな発見がありました。 大阪府民のコーナーの中で、桜餅とひなあられのヒミツというのがありました。 あれって地域によって違うんですねー 私は生まれた時からずーっと桜餅はピンク色のもち米の中にアンコが入っていて桜の葉っぱが巻いてあるものを桜餅だと思っていました。 でも関東はもち米じゃなくて、薄いピンク色のお餅で巻かれてあるんですねー そして、ひなあられもウチはカラフルな色でいろんな味がついていてチョコレートがコーティングされているおかきも混じっている のがひなあられだと思っていました。いわゆる「とよすのひなあられ」です。 でも昨日のケンミンショーを見てびっくりしました。 でもほとんどの地域が大阪府といっしょで関東風は少なかったです。 みなさんのところもそうなんでしょうか? 40年目にして初めてわかった新事実でした。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|