父と娘【千尋さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>千尋さんのトップページ>記録ノートを見る>父と娘
09年06月05日(金)

父と娘

< irusu  | キティちゃん >
6/4日の夜、娘が三か月ぶりに帰ってきました。

高校生の時に、とあることで父親と全く口をきかなくなり、お互いに無視しあうこと。。。かれこれ五年。
頑固者のだんな様と、反抗期の娘。

しかし、娘も社会人となって三年目。
彼氏も出来て、色々と考え方も親に対する気持ちも変わってきたようで、
今回、家に帰った際に父親に気持ちを伝えて「ごめんなさい」を言いたいという。

が・・・いざとなると

目に涙をいっぱいためるばかり。
「ほら、ちゃんと気持ち伝えないとだめじゃん。がんばれ」
って言うのが私も精いっぱいで、娘の涙につられて私もポロポロ。

旦那も、父親らしく話をとりまとめてくれて
よい方向で終わりました。

娘は思ったことをひとつも言えなかったようですが、
とりあえずは ひとつのけじめとなり、私も心よりホッとしました。

とっても気まずいけど、それでも「ごめんなさい」と言いたい。
その勇気を素直にほめてあげたいと思いました。

このことをきっかけに、また娘も一歩成長してくれればと思います。

PS.
娘よ!!
生後一日目にファーストキスを奪ったのは、父ですから~(^。^)


【記録グラフ】
万歩計
6280歩
万歩計(歩) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
きのっち 2009/06/05 00:21
仲直りできて本当に良かったです♪\(*^▽^*)ノ

今までお互いに「きっかけ」がなかっただけで、
心の中ではとっくに仲直りしていたのでしょうね~

千尋さんも心配事が一つ解決してスッキリですね!
私まで嬉しくなりました。(*^。^*)良かった♪良かった♪
 千尋 2009/06/05 22:52
きっかけ。たしかに きっかけ が功を奏したようです。

娘の看護学校の入学・卒業 そして横浜への引っ越し。
旦那様はノ~タッチでしたからね(>_<)
とりあえずは。。良かったです。
きのっちゃん ありがとう♡
きこたん 2009/06/05 00:31
あーーー良かったですねー♪
なんかこっちまで、緊張感が伝わってきました・・^^;

実の父親だもん・・☆
言葉が足りなくたってわかりあえる筈だよぉー。

遠くない未来の結婚式には・・お父さん、どうなるのかしら・・・?
想像しただけでも・・(┰_┰) ウルルルルル
 千尋 2009/06/05 22:57
うちは、娘はひとりですが・・・
きこ宅には、二人も美しいお嬢様がいらっしゃる。
旦那さまも二回は「花嫁の父」やることになりますね。
きこ旦さんは、きっときっと。。。。号泣!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!  まちがいない!!!
CEB07 2009/06/05 00:36
19歳の娘を持つ父親です。
最近は、娘を思う為に言ったつもりが娘が分からず、親の気持ちはどうせ分からんとあきらめてます。
子供に対する真摯な態度が結果に出ていると思います。すばらしい家族です。
 千尋 2009/06/05 23:02
はじめまして。
コメントありがとうございます。(^。^)
CEB07さんのお嬢さんも、もう少しして
社会人になったら、きっときっとお父さんに対する気持ちも変わると思います。
いや、心の中ではわかっているのにそれを表現できないでいるのかも知れません。
私と娘も昔は「とっくみあい」のけんかしましたから。。。
こんな日が来ることなんて、当時とても想像だにできませんでした。
CEB07さんの気持ち絶対に娘さんに伝わっていると、私は思います!!!
ケロケロママ 2009/06/05 01:25
いいなあ、羨ましいだろうなあ。
我が家は野郎が二人です。
目に涙をいっぱい溜めても‥‥ねえ。
娘が欲しかったなあと今更ながら。まあ主人もそうなんでしょうねえ。
 千尋 2009/06/05 23:05
うちも・・・野郎が二人おりまっせ!!!

ケロママさん、今からでも遅くない。。。娘さん産んじゃうってのはどうでしょうか???
ゴンジャ 2009/06/05 07:10
流石 旦那様 私はジーッと黙って居られると思っていました
もちろん 千尋さんもお嬢様も話せる状態では無かったみたいですけど
千尋さんが旦那様の事お嬢様の彼と張り合う深層心理?。。。納得しました。
お嬢様も今まで以上にお父様の事大好きになられた事と思います。良かった好かった善かった。
 千尋 2009/06/05 23:08
私も、旦那が色々としゃべるのが少し不思議ではありました。
やはり・・・行動を予想できないAB型??(^_^;)

娘も色々な言葉を考えてきたであろうに。。。感極まったとはこのことなのかもしれないです。
でも、まぁ。。。
良かったです。
ゴンジャさん ありがとう♡
浜ジョー 2009/06/05 07:56
 ̄O ̄)ノオハー

娘さんには絶対、ファーストキスの事は
内緒にしてた方が良いですよ!( ´艸`)ムププ
 千尋 2009/06/05 23:11
そう? もうすでに、しゃべってしまったのですが・・
ちなみに、長男・次男のファーストキス♡は。。。わたくしがいただきました(*^_^*)

ジョーたんのファーストキスも、たぶんお父様ではないかと?? ふふふっ
紗羅月 2009/06/05 08:00
仲直りできて良かったですね♪
うちみたくそのまま…とならない方が絶対良いです!
父親のはカウントしないそうですよw
 千尋 2009/06/05 23:18
紗羅ちゃんは、そのままなのですか?
でも、紗羅ちゃんも結婚して家庭を持ったわけで。。。
そのことが「きっかけ」になるかもしれないですね。

うちも、今日から だからどうなるって変化もあるわけじゃなし。


はりそん705 2009/06/05 08:24
お早うございます。

良いですね。親子の絆\(^o^)/
親子だと素直に表現するのが照れくさい。

家族が仲良し。
これが最高!!!!!(^_-)-☆
 千尋 2009/06/05 23:21
そうなんですよね。
親子だけに、マジな話ってみょ~に気恥ずかしい。。。

平凡で、普通。
これが一番ですかね。!(^^)!
シトロン 2009/06/05 18:49
シトロン
千尋さん、今回、娘さんが仲直りしたいと思ったことが本当に良かったね。・・・・☆

これからは、どんどん、娘さんが実家に帰ってきてくれたらいいね。・・・笑
 千尋 2009/06/05 23:23
どうなることやらと、あらぬことを想像したりしたけど、一番いい方向で終わり
本当にホッとしました。
シトちゃん ありがとうね。

実家にはなかなかねぇ~(^_^;) デートが忙しいみたい。。。
mommomo 2009/06/06 07:46
ウチは、母が主(しゅ)みたいな家庭だったから、父が前に出ることはあんまり無かったな^^。
いつも、フォローしてくれた。

相性というのは、親子とてありますねぇ。

このくらいの歳になると、何とか噛み砕いて処理出来るようになるんだな...って思いますよ^^。
 千尋 2009/06/06 23:05
さすがはmomoちゃん。
一言、ひとことが奥が深~いです。

娘も社会に出て色々と経験し、旦那も年を重ねてだいぶ丸くなったってことで
両方が合致したのかな☆
buri 2009/06/06 10:44

げっ!じゃ弟のファーストキス、おれ!?

しっかし良い育て方したんだね。

だんな、偉いっ。
 千尋 2009/06/06 23:07
いやいや・・buriちゃん
だんな、偉いじゃなくて。。。ほらっほら~
ねっ違うでしょ!!
だんなじゃなくて・・・
buri 2009/06/08 16:40

え、あ、ごめん(´Д`;)  娘、よくぞっ!!
 千尋 2009/06/08 22:37
ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!! 
CEB07 2009/06/09 01:01
思わず感動してコメントを書かせて頂きました。
こういうのをKYな人間というのでしょう。
書いた後のあまりのギャップに驚いて、口が開いたまま。。
失礼致しました。
 千尋 2009/06/09 07:00
いえいえ、全然そんなことないですよ。
よろしかったら、また遊びに来てください。ヽ(^。^)ノ
CEB07 2009/06/10 00:51
有り難う御座います。
また、勢いで書かせて頂きます。
 千尋 2009/06/10 05:53
おはようございます。
はい。
「いきおい」は大事です(^。^) なんちゃって。
お待ちしております♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする