マトリョーシカさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
10月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
09年10月03日(土)
no title |
< no title
| no title >
|
今日は12時まで寝てた。 ちびはちょっと前に起きて大部屋で遊んでた。
朝(昼?)ご飯はハッシュドポテトを焼いてあとはきのうの残り物とか。 ちびにはきのうのお米ときびのカーシャとハッシュドポテトときゅうり。 私と旦那はポテト、トマトときゅうりのにんにく和え、レチョーやきのこなんかを食べた。
ご飯のあとは私は台所の床そうじ、旦那は玄関の床板をはがしてなにやらリフォーム。
私は普段、モップが届かないところの汚れを雑巾やスポンジでこすり落としたり、バタレイの埃をきれにしたり、ジャガイモ入れを拭いたり。 それから戸棚のとびらをきれいに磨いた。ぴかぴか♪ でも旦那のとこの工事で家中ほこりだらけ。。。
夕方、ちびと私は軽く食事。 ちびは朝の残りのカーシャとおいも。 私はパンとレチョーやきのことサラダ。 それから硬くなりかけのマフィンを2つ。 旦那はしばらくしてからお茶とヨーグルトを食べてた。
義母がとにかくうざくて最低だった。いつものことだけど。 ちびにかぜを引かせるなとか、幼稚園に行ってる時にやればいいのにとかいちいち言わなくていいこというんだよね。 手伝わないならせめて邪魔するなって言いたい。
私は夕方掃除がひと段落したんでそれからはちびの相手をしたり本をちょっと読んだり一休み。 旦那は夜になって釘が足りなくなってやむなく中断。 明日義父に買ってきてもらうんだって。
大部屋がほこりだらけなんで拭き掃除して、洗濯物を干した。 旦那はすぐにお風呂。 私は夕飯作り。 今日はご飯を炊いて、ハンバーグを焼いた。 私はそれになすの味噌炒めとキャベツサラダ。
旦那は食欲がなくてお茶だけ。あ、ヨーグルトをまた食べてた。 ちびはけっこう多めに盛ったご飯とハンバーグときゅうりをぺろっと完食。 私はご飯をお替り^^; 旦那とちびが食べ終わって部屋に行ってしまって私一人で台所で食べてたら義父も食事を始めてちょっとやだった。 私は一人のときは本を読みながらゆっくり食べたいのに。
そのあとちびをお風呂に入れた。 今日は埃がいっぱいだったからね。きのう入れたから今日はほんとならどうしても入れなくてもいいんだけど。 旦那は今日はいっぱい働いて足がもうがたがただってのびてたんで私がお風呂に入れた。 そのあと私も続けてお風呂。 今日は旦那がダウンロードした映画をみんなで見る予定だったけど私がお風呂出てからだと遅くなるから先に2人で見てるように言った。 お風呂にゆっくり浸かっていっぱい汗をかいてすっきり! お風呂から出て部屋に戻ったら旦那は寝ててちびが一人ですごい真剣にビデオを見てた。 私はちびのタンクトップ、パンツ、ズボン、毛糸のズボンが破れてるのの繕い物をした。 ずーっとやらなきゃと思ってたのをやっと片付けたんですっきり! 終わった頃旦那が目を覚ました。 私は今日はがんばって働いたんでワインを1杯飲むつもりだったんで旦那にもいるか聞いたらいるって。 旦那、ワインがあるの知らなかったんでびっくりしてた。 でも1杯のつもりが旦那がどんどん飲むんで結局3杯ずつ飲んでしまった。 またすぐなくなっちゃうね~。買いに行くの重いのに。
旦那、ワイン飲んだら食欲が出てきてお腹がすいたって^^; ちょうどビデオが終わったらハリー・ポッターが始まっててちびはすっかり夢中。 なのでちびは部屋に置いて私と旦那だけ台所へ。 旦那には夕飯のハンバーグとあとは残り物を出した。 きのことかレチョーとか。 私はコーンにマヨネーズをかけて食べた。 旦那も。 食器は旦那が洗ってくれた^^ 私はそのあとすももアイスをちょっと食べた。
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|