なんと!!!!【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>なんと!!!!
09年10月08日(木)

なんと!!!!

< 雨ぇー。  | 爽やかに。 >
皆さまの地域の台風被害は、大丈夫でしょうか???
もれから接近してくるようなので、気を付けましょう。\(^o^)/

千葉は真夜中午前3時頃が、風雨が強くなっていました。
自宅の雨戸を閉めていなかった部屋があったので、気になりはじめてしまい、
そんな時間に起きだして、近所迷惑にならないように、そーーーーーっと雨戸
を閉めて再び寝ました。(音が凄すぎて、眠れず実際は横になっていただけ)

で、朝、早起きすると朝日が出てる。
んんんん??????
台風行っちゃった?????
そんな早い訳ないなぁー。
と、半信半疑でTVを付けると、まだ三重県志摩半島付近に上陸していた。
今晴れていても、これでは、雨戸を開ける訳にはいかない。
用心のためそのままにして、朝の支度を整えていました。

すると…。

ドカァーン☆

ん?????
近所の家で何か飛んだのかな????

この時は、その程度しか考えていませんでした。
バス&電車出勤は、無理そうなので車通勤に切り替えて、早めに家を出ました。
しかも、今日はゴミ出しの日。
ゴミを出しに外に出ると、まるで台風一過のような良い朝日が射して気温も高い。
家は大丈夫かな????
振り向くと………。


そこにはあり得ない景色がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


2階のPC部屋の雨戸が半分外れて、ベランダの手すりにもたれ掛けていた。
衝撃映像。えぇぇぇぇぇぇぇ。( ̄■ ̄;)!?
会社で冷静に考えたら、何で写真撮らなかったのか????
なんですけど、あの時は、飛んで行ったら困るので(迷惑掛かるし)早く元に
戻さないと!!!!!とかなり焦っていましたので余裕が無かったかも。(笑)

いやぁー。ベランダがあって良かった。
無かったら、そのまま1階に落ちてどえらいことに。


これから、18号接近してきます。
皆さんも気を付けて下さいね。(^_-)-☆



━━━━━━━━━━━━━切り取り━━━━━━━━━━━━━━

家に帰ったら、雨戸…やっぱり外れていた。(焦)
急いで戸袋に収納。
後日、原因を探ります。もう暗くて確認できません。

【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体重 増減
200g
体重 増減(g) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
4.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
7825歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
 
コメント
dotabata 2009/10/08 08:50
思わぬハプニングでしたね。@@;
日記を読む限りでは無事、会社に到着したようですね。
安心しました。^^;
 はりそん705 2009/10/08 09:50
無事、出勤出来てます。有難うございます。\(^o^)/

しかし、驚きました。
目を疑う体験したかも。(笑)
きこたん 2009/10/08 09:03
目標実施「出来た」のグラフがま・・眩しい@@;w

突風・・怖いよね・・
今朝はJ子を駅まで送り、帰りチャリを避けようとしてるのに・・こっちに飛ばされそうになり!!!
車が普通のスピードで走っていたらと思うと・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

こちらも一瞬青空が広がってますが、飛行機が年中飛んでるような風音がしてます。
午後から暑くなるみたいなので、体温調節にも気をつけてお仕事頑張ってくださいね☆
 はりそん705 2009/10/08 09:52
目標が低いせいもある。
それじゃいかんでしょう!!!!ねぇー。
でも、高過ぎると続かないし…。
難しいバランスでしょうか???ふふふふふふ。

危なかったですね。
何もなくて良かったです。
こちらが気を付けていても、遭遇しちゃうこともあるので。
気を付けたいですね。\(^o^)/

爆風みたいな風がふいてます。
もやっとfat 2009/10/08 09:42
 おはようございます!!
もやっとは横浜線が運転中止になったので今在宅です。駅で運転見合わせ中に若い駅員さん(カッコいい!ハンサム!若い!丁寧!石川遼似)に聞いたところ、とてもさわやかに状況を説明してもらい、自宅に引き返しました。まぁすごい暴風雨だったので中止は止む無しでしょう。午後出社するかなーって感じでTV見てます。^^);
 はりそん705 2009/10/08 09:55
お早うございます。

電車が動かないのでは、仕方がないですよー。
ゆっくりしちゃってください。
駅までせっかく行ったのに…帰らないといけないって結構しんどい
ですよね。
午後もどうでしょうね。いっそのこと休んでしまうってのは???
ダメでしょうか???(^^ゞ
YGT 2009/10/08 10:02
おおっと。
はりそんさん1週目全勝でしたか!
よろしければ、報告会スレッドにどうぞ~。^^
(・・抽選ポイントになるので)
 はりそん705 2009/10/08 13:27
はーい。

なんとか、かんとか。(笑)
なんちゃってでも50回。(^^ゞ
早速書き込んで来ましたよ。ふふふふふ。
mommomo 2009/10/08 10:13
夜は、ど~やら眠気の方が勝ってしまったようで、爆睡してました^^;。

あぁ~っ、我が千葉☆別荘が~!! (笑)
いやいや、ご近所に迷惑かけないで良かったです。

突然の風に、まだ要注意のようですね。
 はりそん705 2009/10/08 13:31
それが一番です。

変な時間に目覚めてしまい、雨戸やってからそのまま転がってました。(^^ゞ
別荘????そんな大層な家ではありませんが、ご近所に迷惑にならなかった
だけでも良しとしちゃう。
心配なのは、家に帰るまでの間。風が強いので、大丈夫かな????
とっても気掛かりです。
紗羅月 2009/10/08 10:15
台風で折れちゃったのですか?
通過後のほうが風が強いと報道してましたけど。。。
それは衝撃映像だったでしょうね~w
 はりそん705 2009/10/08 13:32
風があまりにも強かったせいでガタガタしたのでしょうね。
良く見ていないので、壊れていたかどうかは????(不明)

びっくらこきましたよー。(笑)
flo 2009/10/08 10:45
昨夜は、疲れて早くから転寝状態になって、お布団敷いて、
そのまま朝まで熟睡でした。
5時に目が覚めてしまったけど、まだ眠くて、そのまま6時まで寝ていました。
台風情報見てました。

晴れてきたよ~!!
 はりそん705 2009/10/08 13:34
よーく眠れてよかったですね。それが一番。
疲労回復になるし。

晴れましたね。
風邪は強風ですけど。すっかり雲もなく台風一過。
PONPY 2009/10/08 11:17
大変でしたねー  ウチは夜中の1時から3時か4時ごろが一番のピークでした。
おまけに暴風警報が7時をすぎても解除されなかったので中学校は臨時休校に…
ベランダは飛びそうなものは全部家の中に直したから被害はなかったです。
 はりそん705 2009/10/08 13:37
ビックリしましたよ。

まさか???うちが????(笑)
臨時休社にでもなってくれればいいのですが、そう言うこともなく。
頑張って車で出て来ました。(^_-)-☆

PONPYさん、被害が無くて良かったです。\(^o^)/
maruomaru 2009/10/08 12:36
今、テレビでニュースを見ていると、何だかすっかり穏やかになっているので、
もう通過したの?と私も思ってしまいました。まだなんですねー。
雨戸、ベランダに引っ掛かってて良かったです。飛んでいったらすごい破壊力ですよね。
昨日のテレビで、栽培してるヘチマが飛んでって人にぶつかったら困るからと、ヘチマを収穫してる
シーンを見ました。確かにヘチマの直撃で気絶なんてしたら、面白いんだか気の毒なんだか分かりにくくて
困ります。
はりさん、今日は寝不足気味ですね。早目に帰って休んでくださいね。
 はりそん705 2009/10/08 13:41
まだなんですよー。
現在位置は、会津若松市だそうです。

へちまのニュースみました。
確かに、温暖化対策でグリーンカーテンは有効でも、へちまは凶器になりま
すものねぇー。
漫画ですよ。本当に。
早寝出来るように、努力します。
あ!その前に、雨戸外れていないか???点検しないとなぁー。
どうか留守中、無事であってほしい。(^人^)オネガイ
kyo-ka 2009/10/08 13:41
トップ画像が素敵☆

そんなことがあったんじゃ、家に帰るまで、気が気じゃないですね。
家のことも心配ですが、はりそんさん自身が怪我などしないように、気をつけてください!
 はりそん705 2009/10/08 16:39
ドルフィン2さんから勝手に拝借してしまいました。(笑)

そうなんですよー。雨戸。
よそ様の家に被害を与えていないか????心配で。(^^ゞ
grill 2009/10/08 14:16
雨戸、飛んでかなくて良かったですね。
台風一過と言いますが、これを機に秋雨ともオサラバしたいです。
 はりそん705 2009/10/08 16:40
本当に。

飛んで行っていたら、最悪ですよ。
人さまに迷惑掛けるのだけは避けたいので…。(^^ゞ
雨はもう良いですよね。そろそろ秋晴れお願いしたい。(^_-)-☆
浜ジョー 2009/10/08 14:23
トップ! 素敵じゃありませんか~!(*^m^*) ムフッ

台風の目! 横、通って行った!!!
って、言うか、私が行って来た!(爆)
 はりそん705 2009/10/08 16:42
ドルフィンさんの許可なく勝手に持って来ちゃった。(^^ゞシカラレル?

そうだよね。
福島県通過したみたいだし。
被害は無かった????大丈夫ですか????
megulalala 2009/10/08 16:13
どぇぇぇぇ@@;
恐ろしい、、、これから北海道に来ますね・・・><
 はりそん705 2009/10/08 16:51
北海道は上陸なさそうですよ。
といっても、雨風に気を付けてくださいね。\(^o^)/
きのっち 2009/10/08 16:39
ひゃー!!そんな事が?!(゚ロ゚;)
ベランダがあって本当に良かったですね。
なかったら・・・雨戸が壊れちゃう。。。 ←ッテ、そこじゃないだろう!(笑)

どうぞお帰りも気をつけて~!!
 はりそん705 2009/10/08 16:53
でしょう。

驚いたぁー。
太郎次郎に出会っちゃった時以上の衝撃だったかも。(笑)

本当に。
飛んで行かなくって良かったぁー。\(^o^)/
千尋 2009/10/08 18:51
こちらは、心配していたほどの風雨ではなくてホッとしました。
それにしても、雨戸が外れるとは!! 結構な風が吹いたのですね(@_@;)
何はともあれ、ベランダでとどまってよかったね☆
雨戸事件にも匹敵する「太郎・次郎」おそるべしヽ(^。^)ノ
 はりそん705 2009/10/08 21:57
そうなんですよー。
古いからいろんなところにガタがきているのでしょう。
明るい時に、確認してみます。(^^ゞ
団塊修ちゃん 2009/10/08 22:06
強風圏に入ったばかりの出来事ですね。まだと思ってタカをくくってると危ないんですね。私もこれから用心しよう。

お母さん=飼い主=ハリさん  だったの・・・(昨日の)
 はりそん705 2009/10/08 23:47
ネコちゃんの件…ごめんなさいね。
全然、気付きませんでした。m(__)m失礼しました。

ここに越して初めて(久々に)雨戸したので、こんな事件が起こるとは…。
兄から申し送りもなかったもので。(^^ゞ
点検、必要ですね。
さのっちょ 2009/10/08 23:00
怪我がなくてよかったですね。
台風の爪痕。。
道路には、飛んできた、木々やごみなど、片付けが大変ですね。
これからも、怪我がないようにしてください。
 はりそん705 2009/10/08 23:49
本当に。

ご近所さんにも迷惑にならなくてホッとしています。
飛んで行かなくてよかったぁー。\(^o^)/
自然の力をまざまざと見せつけられました。
お互いに気をつけたいですね。有難うございます。(^_-)-☆
ドルフィン2 2009/10/08 23:31
「トップ画像」に使って頂き、ありがとうございます。
また、「星」系のイメージが出来たら「UP」しますね。
 はりそん705 2009/10/08 23:54
いいえいいえ。
こちらこそ素敵な画像有難うございました。
勝手に拝借してしまい、著作権問題に発展しちゃいますか?(^^ゞアセアセ

リクエスト(厚かましい?)は木星バックで(希望)
太陽系の惑星の中で木星好きなんですよ。
大赤斑が特に!!!(あぁ、マニアっぷりが出てます。)

すみません。よろしくお願いいたします。(^_-)-☆
マーリー 2009/10/09 11:36
朝のニュースで台風の風の通り方によって被害が出たり出なかったり・・・
雨戸がよそへ飛んでいかなかったのが不幸中の幸いでした。
屋根が飛んでいった家もあったそうです。

もう台風騒ぎ終わりにして欲しいですね。
 はりそん705 2009/10/09 11:59
千葉でもありました。
突風でアパートがひっくり返ってましたよー。

風って怖いですよねぇー。
雨戸が外れて倒れているのを見た時は、本当に焦りましたもの。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする