枝豆ちゃん。【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>枝豆ちゃん。
09年10月30日(金)

枝豆ちゃん。

< あったら良いなぁー...  | 本日多忙でした。[... >
昨日、家に帰ると玄関先に「枝豆」&「サツマイモ」!!!!

こっこれは\(^o^)/母うえ?


電話したら、やっぱりそうでした。
近所の農家のおばちゃんからもらったらしい。
さっそく、湯がく。

1個味見。
うーーーん。美味。
もう1個。
もう1個。
もう1個。

ヤバイ。
とまらない。
あぁ、これでビール飲んだら最高だよね。ジョーさん!!!!(笑)
あははははははははははは。

そこで止めておきました。(飲んでも良かったのですが…。)






・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★


急きょ、お通夜に行くことになり車で出勤しました。









【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
 
コメント
mommomo 2009/10/30 08:37
え~っ、梅酒、呑んじゃったの~!!

がっくし。。。 (/_;。) ウッウッウッ

 はりそん705 2009/10/30 08:39
ご安心ください。

まだまだ☆たくさんありますよー。(減ってない。=飲んでない。(笑))
家飲みしない人ですから。(量飲めないし。)(爆)
mommomo 2009/10/30 08:44
良かった~。 ヽ(`ー´(@@;)ゝ 

はりママんちに、乗り込むとこでした~♪ (爆)

では、安心して、行ってきま~す!!
慣れないことして、びみょーに二日酔いの、momo.でした。
 はりそん705 2009/10/30 11:22
ふふふふふ。

いつでもどうぞ!!!!
鍵は開いてます。(危ないなぁー。)
二日酔い!!!!珍しいです。
特効薬は、柿とみそ汁ですね。(^O^)/オダイジニ
kyo-ka 2009/10/30 08:53
私の場合は、緑茶すすりながら、ちょっと塩のきいた枝豆をつまむ。
止まりませんよね~。
サツマイモはやっぱりアレで、焼き芋ですか?(*^_^*)
 はりそん705 2009/10/30 11:25
枝豆って、なぜに止まらないのでしょうねぇー。
後引きます。
そのまま食べても良いし、ラタトゥーユに入れてもよさそう。\(^o^)/

はい。
サツマイモと言ったら、石焼き芋ですよね。
今年も、マシーン使っちゃおうっと!!!!!(^_-)-☆
きこたん 2009/10/30 08:56
大学芋かな・・?簡単だよーーーー♪
サツマイモご飯・・お味噌汁もいいねー☆
サツマイモサラダ・・まぁ、お通じガンガンって感じぃヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
 はりそん705 2009/10/30 11:27
大学芋。
もちろん、芋好きなんで大好きなんですけど、作りませんね。
水あめが無いからか????(笑)

サラダも想像つかない。
レモン煮にするくらいかなぁー。あと、芋天!!!!
やっぱり、私は石焼き派☆
マーリー 2009/10/30 08:56
枝豆美味しいですね!
我が家にも先日丹波の黒枝豆の宅急便が届きました。
飲めないのでそのまま頂きました。
もちろん茹でましたよ☆
 はりそん705 2009/10/30 11:28
丹波の黒枝豆…高級品のかおりがします。\(^o^)/
さぞかし、美味しいでしょうね。ふふふふふふ。

美味しい。
豆ってなんで止まらなくなるのか????不思議です。(笑)
浜ジョー 2009/10/30 09:47
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
何? 呼んだ~?

まだ、ビール残ってる? キャハキャハ!!(^Q^)/゙
 はりそん705 2009/10/30 11:29
そのまま、残ってますとも!!!!
何時でも来ておくれぇー。\(^o^)/

今なら枝豆あるでよぉー。(^_-)-☆
紗羅月 2009/10/30 10:30
枝豆もさつまいももいいですね~
止まらなくなりそうですw
 はりそん705 2009/10/30 11:30
でしょ。でしょ。

もーーーーーーー。止まらない。
今日は精進落としで家に帰ってきたら、枝豆で一杯☆やるのか?やらないのか???
んーーーーーーーどうでしょう。(笑)
kowka 2009/10/30 12:03
枝豆は止まらなくなるねぇ…(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤニヤ
確かにッ
おイモは…石焼器で?

秋はダメだわ…誘惑多すぎッ!!!
 はりそん705 2009/10/31 23:17
こんばんは。

遅くなって済みませ~ん。(^^ゞ

芋は、例の石焼きマシーンで\(^o^)/明日焼きます。
っ時間あるかな????

本当に。
誘惑だらけです。[岩陰]_・。)
maruomaru 2009/10/30 12:15
日本の枝豆は本当に香り高くて美味しいですよねー。
おかずの前菜代わりに枝豆茹でると、私もツレアイもとりつかれたように
猛スピードで口に運んでしまいます。ビデオの早送りみたいな早さで。
今夜はりさんは枝豆で一杯だな、こりゃ。
 はりそん705 2009/10/31 23:18
枝豆で一杯のはずだった。

でも、飲む気がしなくって。
そのままいただきました。美味しかったです。ふふふふふふ。
スイング14 2009/10/30 14:02
枝豆 大好き♪
値段が上がったから買ってないけど、そろそろおしまい?

気をつけて行って来てね。
 はりそん705 2009/10/31 23:19
美味しいよねぇー。

農家さんの採れたてだから、虫さんも食ってた。(笑)
新鮮ってことです。d(-_☆) グッ!!
grill 2009/10/30 15:32
枝豆と聞くと、やっぱりビールですねぇ。
自分で茹でない限り、なかなか美味しい枝豆にはありつけません。
羨ましいです。
 はりそん705 2009/10/31 23:20
ですよねぇー。

でも、ビール飲まなくても十分頂けちゃうのですよー。
美味でした。(^_-)-☆
きのっち 2009/10/30 15:54
行きます!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ジョーたん!冷蔵庫のビールは貰ったぁ!!(爆)
 はりそん705 2009/10/31 23:21
手つかずよー。
キンキンに冷えてます。(笑)

枝豆は食べちゃった。
ごめんね。ふふふふふふふふ。
megulalala 2009/10/30 17:58
置物?!(笑)
さつまいもと枝豆だったらわたしも嬉ナァ~^^;
 はりそん705 2009/10/31 23:26
でしょー。

玄関入る時、なんじゃ????
と思ったら、お宝でした。(笑)d(-_☆) グッ!!

これには、裏がありました。(爆)
hana_511 2009/10/30 18:48
枝豆にビール!!
あと、ナイター中継があれば、昭和なオヤジのできあがり〜♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノきゃはは〜!
 はりそん705 2009/10/31 23:27
そうですね。

まったくその通り。
しかし、野球は本日でしたし。
ビールも飲まず、枝豆だけひたすら食してしまいました。
止まらない。あぁぁぁぁぁ。
dotabata 2009/10/30 19:22
冷凍食品の枝豆なら・・・
サツマイモはお取り寄せで昨日きました。
いわゆる蜜いもです。まだ、食していないので、何とも言えないのですが・・・
 はりそん705 2009/10/31 23:29
豆の粒の大きさが違うのー。

美味しかったです。
味も濃くって。虫さんが食うのわかる気がしました。(笑)
蜜芋??????
そんなお芋があるのですね。知らなかった。
私も取り寄せてみたいです。(^_-)-☆
千尋 2009/10/30 20:08
枝豆と牛乳を一緒に飲食すると危険です。
ものすごい胃痛になります。(^_^;)

枝豆もお芋も体にいいから、いっぱい食べても大丈ブイ!(^^)!
 はりそん705 2009/10/31 23:32
本当ですか?????

今度ためしにやりませーーーーん。
はい。ここは素直に聞き入れて、気をつけますね。胃痛は辛いですもの。

枝豆のせいか????
お○らが出て出てガスがこれでもか?????です。
これで、芋食べたらどうなるのか????怖い。(爆)
たろりん 2009/10/30 23:43
千尋さん!それ本当ですか?
私、小さい頃父が枝豆でビールを飲むのを真似て、枝豆で牛乳ってやってたんです~!
小さい頃から強靭な胃腸だった!?

今日はお通夜なのに、はりそんさん宅に何人集まっているんだろうヾ(>▽<)o
 はりそん705 2009/10/31 23:33
合いそうな気もするのに…。
きっと食べ合わせか????
牛乳で胃が冷えるからかしら??????
うーーーーん。
謎ですね。

でも、体に良くないことは避けましょう。(^_-)-☆
杏チャン 2009/10/31 02:45
私は、唯一、豆の中では枝豆だけ食べられます^^;
何故カ・・いも、栗、カボチャ、豆が苦手で、全く食べられません・・カラダには良いものばっかしなのに~
枝豆も、お酒を飲むようになってからデビューしました。
サラダの中に枝豆をいれると、ちょっとお洒落なサラダができますよ~
 はりそん705 2009/10/31 23:35
えぇぇぇぇぇーーーー。
でんぷん物!!!!ダメなんですか????
美味しいですよ。かぼちゃとか芋とか。
枝豆で楽しんでください。(^_-)-☆

サラダかぁー。確かにおしゃれですね。d(-_☆) グッ!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする