あとっっ!!! 2日【あるきん坊さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あるきん坊さんのトップページ>記録ノートを見る>あとっっ!!! 2日
09年11月10日(火)

あとっっ!!! 2日

< あとっ!! 3日  | あとっ!!!! 約... >
あとっっ!!! 2日 画像1 あとっっ!!! 2日 画像2
写真)
インゲン豚肉まき
治部煮






歩数の記録をみたら、11月8日で まる1年。

あるきん坊 3,570,453歩/年  9,782歩/日
食いしん坊 5,142,481歩/年 14,089歩/日

食いしん坊には、脱帽。

明日は検診前にして、季節性のインフルエンザの予防接種。
気を付けなければ・・・。



【記録グラフ】
消費カロリー③
473kcal
消費カロリー③(kcal) のグラフ
EX歩数
9529歩
EX歩数(歩) のグラフ
総歩数
11147歩
総歩数(歩) のグラフ
食いしん坊 歩数
18387歩
食いしん坊 歩数(歩) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
万歩計
11147歩
万歩計(歩) のグラフ
基礎代謝
1850kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体温
35.6℃
体温(℃) のグラフ
体重
81.2kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2511kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
6時
ごはん(1人前) 235 kcal
塩豚のポトフ(0.8人前) 334 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
牛乳(0.5人前) 69 kcal
12時
ごはん(1.4人前) 329 kcal
ごま(1人前) 5.8 kcal
インゲンの豚肉巻き(1人前) 260 kcal
卵焼き(1人前) 149 kcal
のり塩ポテト(3人前) 80 kcal
ミニトマト(1人前) 5.8 kcal
16時
大塚製薬 カロリーメイトブロックフルーツ味 2本入り 2本(1人前) 200 kcal
19時
ごはん(1人前) 235 kcal
ほっけ開き干し(1人前) 170 kcal
もやしの味噌汁(1人前) 40 kcal
鶏の治部煮風(1人前) 313 kcal
22時
ばなな梅酒(0.5人前) 78 kcal
  2511 kcal
食事レポートを見る
コメント
団塊修ちゃん 2009/11/10 22:20
歩く速度はどのくらいですか?
私は、時速6.4キロ。これだと、5kcal/分なので、1時間のウォークで1万歩歩行(300kcal)に相当することになるそうです。
 あるきん坊 2009/11/11 22:31
こんにちは。 あるきん坊です。
通常2.3kmの通勤距離を25分位なので、5.6km/時くらいです。
通勤片道135kcal×2(往復)=270kcal、
食いしん坊との夜歩きで130kcal+αで通常450kal消費しています。
となりのポチ 2009/11/11 09:19
あるきん坊さん、食いしん坊さん、おはようございます。
お二人とも健康のため歩いた方がいい歩数は満たしているようで羨ましいです。
食いしん坊さんの歩きっぷり?はすごいですね。(笑)
うちの母が歩くのが好きな人で最近足腰が弱くなったと言いながらも
私たちと同じ距離をなんなく歩いてしまいます。私は母に脱帽です。(>_<)
 あるきん坊 2009/11/11 23:00
こんばんは 食いしん坊です。

散歩 大好きです(^^)
ちょっと歩きすぎでしょうか。最近たくさん歩くとひざが熱を持ったようになります。
車の免許を持たないので、日々の買い物も徒歩で行きます。
お天気のよい日は気持ちいいですが、今日のように雨だと、、くじけそうになります。
そらくん 2009/11/11 21:30
食いしん坊さんすごく歩いてるんですね~!
お料理もおいしそうだし、尊敬します(#^.^#)
 あるきん坊 2009/11/11 22:54
こんばんは 食いしん坊です。

なにせ 自他共に認める食いしん坊ですから(^。^)。
食べることに関しては 異様な執着?と情熱があります。
お料理は、、、写真の撮り方 だいぶ慣れてきました。
美味しく見える撮り方ってあるようです。

「たくさん歩いて 美味しく食べる」をモットーにしています。
というより、車の免許を持っていないので何処に行くにも徒歩なのです(^^ゞ
でも、、、体重は微妙に増加中です。 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする