5週間ダイエット感想【卵裸らんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>卵裸らんさんのトップページ>記録ノートを見る>5週間ダイエット感想
09年12月17日(木)

5週間ダイエット感想

< 5週目第7日  | 絶賛FF13プレイ... >
ダイエットが終わっても、筋トレ各30回と朝の有酸素運動は
健康診断(1月頭予定)までは続けよう!ということで、やっております。

朝:腹筋30背筋20腕立て20スクワット20 ウォーキング50分
夜:腹筋10背筋10腕立て10スクワット10

5週間ダイエットを終えてみての感想。
・やる時期を選ばなければいけなかったと反省。
  冬場は脂肪が燃えにくいとか、そういう事もあるんですが、
  この忘年会シーズンにやるべきではなかった!
  暴飲暴食を避けるために、?み会へ行って食事量を制限すると
  周りに気を遣わせてしまうからと、最初から全て断ってしまいました。
  その程度で付き合いが無くなるわけじゃないけど、ちょっとどうかなぁと…
  飲み会などの機会が少ない時にやるべきでしたね。
  さらに、お歳暮で甘い物が大量に届き、さらに賞味期限があるのに
  食べるわけにはいかないっつーのも困りました。
  人様から頂いた物を無駄にするわけにはいかないのに食べられない!
  まあ、終了した今日からどんどん食べて行きますけど。
  じゃないと賞味期限過ぎちゃう…
・思いのほかストレスがたまる
  短期と言いつつ5週間あるので、上にある人間関係の問題もありますが、
  家族からのプレッシャーがすごい!
  食事の種類や量を選んで食べているため、家族と同じ物が食べられなかったり、
  薦められても食べなかったりすると、
  「そこまでやってるのにそれしか減らないの?」「もうやめれば?」
  等文句言われまくり。
  食事制限のストレスではなく、対人ストレスで疲れます。
・時間かかり過ぎ
  食事をゆっくり、しかも5回もとったり、運動時間を取ったりするので、
  時間がかなりかかります。そのため、自由業の私は仕事の量を減らすしかなくなりまして。
  仕事の量が減れば、もちろん収入も減るわけで…懐が一番痩せたかもしれません。
・効果は出ました
  何だかんだ言っても、体重自体は減りました。
  ただ、筋肉も基礎代謝も減ってしまったため、正しい効果が出ているのかどうかは謎です。
  今後のお歳暮処理等々で、体重があっさり元に戻ってしまわないかどうか、
  その辺を見て判断してみないと分かりません。
  まあ、初期の頃より筋トレがずっと楽になったのは確かなので、何かは付いているんだと思います。
  正直見た目の変化はあまり分かりません。
  
 

きっともうこのダイエットは2度とやりません。リバウンドしない事を祈るばかりです。

【記録グラフ】
筋肉量
46.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1520kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
-0.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体脂肪量
27kg
体脂肪量(kg) のグラフ
食事の記録
1636kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
-0.6kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
7時
生協 Mathez トリュフチョコ (250gx2袋) 1個あたり(1人前) 56 kcal
ゆでたまご(1人前) 64.9 kcal
クラムチャウダー(0.2人前) 27.7 kcal
アサヒ フード アンド ヘルスケア 1本満足 シリアルチョコバー(1人前) 190 kcal
セブンイレブン フルーツ&野菜スティックパン(1人前) 93 kcal
11時
ブルボン レーズンサンド(1人前) 38 kcal
日清食品 ラージヌードル しおバター味(0.7人前) 380 kcal
17時
ヤマザキ あんまん(0.5人前) 163 kcal
ヤマザキ 肉まん(1人前) 236 kcal
明治 のむヨーグルト プレーンFe(1人前) 90 kcal
ブルボン レーズンサンド(1人前) 38 kcal
21時
ヤクルト ソフール (1人前) 92 kcal
牛乳(0.2人前) 27.6 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
大塚製薬 ソイジョイ (バナナ)(1人前) 133 kcal
  1636 kcal
食事レポートを見る
コメント
kowka 2009/12/18 06:51
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
確かにぃ~
でも、あんまり急に体重落ちても
戻るだけですから…

ゆるゆるで、1ヶ月過ぎたら
1キロ程度…ってのがいいのかもねッ!
なかなかバランスとるのが
大変なんだよねぇ…ダイエットって
食べ物も人間関係もッ
 卵裸らん 2009/12/18 17:40
年齢的にも、急に体重落とすと皮がついていけなくて
たるみまくりそうなんですよね。
急激に落とすダイエット→リバウンドを繰り返しまくって
この体に行きついてしまっているので、もうさすがに3日で3~5キロ落ちる!みたいな
ダイエットはする気になれないです。
(する気になっても、若いころと違って、もう多分そこまで落ちません)

食事も人間関係もホントバランスは難しいですねー。
新年会には行かないわけにはいかないだろうなぁ…
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする