泣きっ面に巨大蜂。【こんなはずじゃないさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>こんなはずじゃないさんのトップページ>記録ノートを見る>泣きっ面に巨大蜂。
09年12月20日(日)

泣きっ面に巨大蜂。

< 絶体絶命のピンチ!  | 初体験。 >
結局昨日は誰とも連絡が取れず、ハンドバックは行方不明。
仕方がないので夕方吹雪のなかモレちゃんに送ってもらって
私の家に車の合鍵を取りに帰ることに。
二人ともなんとおバカなことか、
彼女の家を出る前に、天気予報やニュースを確認することもせず、
とりあえず出発。
モレちゃんはiPodを持っているので、車でラジオも聞かなかった。
普段なら30分強で着くはずの道のりは、吹雪で1m先ですら見えない。
モレちゃんのスカイラインは後輪駆動でつるつる滑りまくり、
頑張っても時速20kmが限度。
さすがに交通量は殆どないけど、各信号で小さい車が立ち往生。
モレちゃんは最悪の視界に目を凝らし眉間にしわを寄せて、
一言も口を利かず恐るべき不機嫌さで吹雪と戦っていたが、
ラッキーなことに彼女は雪の上の運転がメチャ上手い。
のろのろ運転で滑りながら、赤信号も上手に発進させるし、
立ち往生してる車もよけて自分はなんとか前に進む。
カーブを曲がるときでも車は勝手に横向いちゃってるけど、
それでもなんとか曲がりきる。
やるな、この女。
私は各信号で外へ出てワイパーに凍りついた氷をはずす。
一瞬で髪の毛が雪で凍りつく。
ハイウェイでは中央分離帯の代わりにある芝生の溝に
あっちこっちで車が突っ込んでる。
あの雪の吹き溜まりに突っ込んだら、運転手はドアが開かずに外にも出れないだろうに。
そんなことにはわき目も振れず、モレちゃんはぐんぐん進んで行く。
そしてとうとう2時間かけて我が家に着いた。
でもドライブウェイが雪で埋もれてモレちゃんのスカイラインでは立ち入れない。
二人で膝まではあるだろう雪の中をざくざく歩いて、やっと家に到着。
当然、合鍵を取ってモレちゃんちに引き返す計画は断念。
ニュースを見たら、警報で緊急車両以外外出禁止じゃ~ん。
今度はモレちゃんが我が家に軟禁状態。><
二人でお泊りごっこですか~?

今朝起きたら、まだ雪が降っていた。
自分の携帯とパーティー会場に電話したけどやっぱり繋がらない。
小ぶりになったのを見計らって、スノーシャベルと、
アイススクレーパー、絨毯の切れ端を持ってドライブウェーを歩く。
まだ陽がささない寒いうちに雪かきをしないと、
雪が溶けだすと重くなって女手ではどうにもならなくなるから急がなきゃ。
雪は太ももまで積ってる。前に進むのも一苦労。
モレちゃんの車は完全に雪に埋もれてるよ~。
二人で必死でモレちゃんの車をかき出して、モレちゃんちでは私の車をかき出した。
腰に思いっきり電気が走ったような痛みを感じたけど、
まだ今のところ歩けてる。頑張っておくれよ~、お腰ちゃん。
やっぱり、私の4駆でもドライブウェーを入ることはできなかった。
また太ももまでの雪をかきわけ歩いて帰ってきて、
今はプラウアー(雪かきのトラック)のおじさんが救出してくれるのを待ってる。
外は晴れて、家が雪とつららで素晴らしく綺麗に光ってて、
写真でも撮って遊ぼうかしらと思いきや、
カメラはハンドバックの中でした~。


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
運動した時間
40分
運動した時間(分) のグラフ
食事の記録
1723kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
【食事の記録】
10時
パン(1人前) 172 kcal
スクランブルエッグ(1人前) 130 kcal
かりかりベーコン(4人前) 64 kcal
13時
シュレッデッドビーフ(0.3人前) 391 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
17時
豚キムチ(1人前) 168 kcal
味噌ラーメン(1人前) 414 kcal
19時
井村屋 あずきアイス(1人前) 149 kcal
  1723 kcal
食事レポートを見る
コメント
ほよほよ♪ 2009/12/21 05:52
窮地に写真、と思う所が、元気だけどそれもハンドバックの中とは・・
それにしても、すごい雪の量なんですね。
とりあえず、モレちゃんちまで、行けたのは良かったです。
 こんなはずじゃない 2009/12/21 06:15
なんかカラダカラにはまっちゃってから、
ネタとなるとカメラ!みたいな、ね~。

正式には25cm程度の積雪らしいけど、
吹き溜まりがすごい雪で。
福島や長野の豪雪地帯かと思っちゃったよ~。
けろけろりん 2009/12/21 07:37
今朝のニュースでアメリカ東部は大雪、死者も出ているとやっていて、
こんなさんのところはどうなのかしら?と思っていたところでした。
モレちゃんの運転技術すごいーっ、頼りになるー。
でもこりゃ、大変でしたねー、とりあえずご無事でよかったよかった、
腰大事にしてください~。そしてハンドバッグ早くでてこーい。
 こんなはずじゃない 2009/12/21 08:19
ありがと~う!
明日連絡取れるといいんだけど~。
はりそん705 2009/12/21 09:10
大寒波???????

本当に寒そうなレポート。
大変でしたね。
ハンドバックの早期救出が成功するように、日本から祈ってます。
モレさんに惚れそうです。
“私をスキーに連れてって”の名言「凍っているね。」を思い出した
はりそんでした。古いなぁー。(笑)
 こんなはずじゃない 2009/12/21 09:53
古いだなんて。はりちゃん自分で突っ込まないで~。
私も全然わかっちゃうから~。(笑)

モレちゃん頼りになるでしょう?!
maruomaru 2009/12/21 10:04
迫力満点で手に汗握ったよ。相変わらずダイナミックだ、こんなちゃん。
記録的な大雪って私もニュースで見ていたけど、すごいんだねー。
最悪にツイてなかったけど、こんなちゃんもモレちゃんも無事、これが何よりよ。
バッグ出てくるといいね。ホンダユーザーに悪い人はいない・・・と勝手に信じる。
 こんなはずじゃない 2009/12/21 22:29
バカだね~。
一日モレちゃんちでホンダユーザーからの連絡を待ってたんだから、
ニュースぐらい見ればいいのに、
ブリザードの中突撃してしまったよ。
カバン、出てこないと私ショック死。
浜ジョー 2009/12/21 10:49
福島!? 
こんなさんのとこほど、雪、ねぇ~~~ぞぉ! ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
 こんなはずじゃない 2009/12/21 22:30
あら?そ~なの?
ほんじゃ、あの写真は何?
浜ジョー 2009/12/21 11:09
言い忘れた~~~!

アボガド! マヨネーズと、わさび醤油だけでも美味しいよ!
余計な物乗っけると、カロリー、高くなるから~。キャハキャハ!!(^Q^)/゙
 こんなはずじゃない 2009/12/21 22:32
Oh!今日ね、お財布出てきたら
スーパー行ってツナ缶買おうと思ってたんだけど、
お財布でてこなかったら買えないから、
カロリーセーブでツナなしにしてみるわ。
maruomaru 2009/12/21 12:21
ところで「泣きっ面に巨大蜂」って、「泣きっ面に巨峰」って見えちゃう。
泣き止んじゃいそうじゃない?
 こんなはずじゃない 2009/12/21 22:32
ほんとだ!
泣き止む。(笑)
YGT 2009/12/21 13:10
あらま!
毎度毎度。
嵐を呼ぶ女シリーズになってるねえ~。^^
来月の飲み会襲来でも大暴れしてください!
 こんなはずじゃない 2009/12/21 22:33
お財布はなくさないように
首からぶら下げておきます。
きのっち 2009/12/21 22:07
ひょえええええ!
そんな大雪、想像すら出来まへーん!!Σ( ̄ロ ̄lll)ビックラ
車は完全に埋もれてるって・・・私も完全に埋もれるな。(汗)

読んでいるだけで寒くなる内容なのに、
井村屋のあずきアイス食べてるのは誰だぁ?!(ーー;) 
 こんなはずじゃない 2009/12/21 22:34
あら、そんなとこまで見てた?

きのっちゃん、確かに埋もれるわ。
taka_ 2009/12/22 00:11
以前滋賀でも有ったなぁ~
片道20分のところ、往復で6時間掛かったことって(ーー゛)
雪道の運転って、これ以上神経を研ぎ澄ませることが出来ないくらい張り詰めて運転するよね~(~o~) ホントにお疲れ様~!
でももし雪の中で立ち往生しても、車のエンジン掛けて寝ちゃ絶対に駄目だよ!排気ガスが車内に入ってくるからね!
 こんなはずじゃない 2009/12/22 00:19
そっか~。
もし私が排ガスで死んでも、
100%誰も自殺とは思ってくれないだろうね~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする