|
|
10年01月18日(月)
チョコレート |
|
< 良い天気だったのに
| 食事 >
|
昼:腹筋30背筋30腕立て30スクワット30 有酸素はさぼりました^^;;;
私は以前毎日チョコレートを食べてました。 1日だいたい半箱~2箱くらい食べていたわけですが、 食べない日に比べて食べた日はとても体調が良い上、 体がチョコレートを欲しがって落ち着かないので食べ続けてました。
本格的にダイエットを始め、栄養バランスを”少しだけ”考えてカロリー計算をするようになったら、 なかなかチョコレートを組み入れることができなくなり、 その内にさほどチョコレートを欲しくなくなってきて、食べなくなってしまいました。
最近では食べないと体調が悪いとかだるいといったことは無いんです。 が、ここの所の便秘気味な体調は、チョコレートを食べてないからではないかと家族から指摘され、 試しに朝1個だけチョコレートを食べたら、あっさりお通じがありました。 チョコレートは下剤!?
青汁もまだ始めたばかりですが、チョコレートの即効性には驚きました。 自己暗示にかかっている可能性もありますが、これで以前のような毎日快便な状態に戻れるなら、 少し食事を減らしてでもチョコ取り入れるかなぁとか思ったり。
ただ、お歳暮で来てたチョコなんかは賞味期限が切れそうな時に、 結構な量食べてたんですけど、あの頃はお腹の調子どうだったっけな? 1日3回は出てなかったってことだけは確かなんですけど… それに、ほぼ毎日食べてる「1本満足」。 あれ完全にチョコレートだと思うんだけれども、前に食べてたチョコレートとどこが違うんだろう?
1日1回ずつしっかり出る体になりたいです。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|