|
|
10年01月29日(金)
どこを向いて食べればいい? |
|
< 見えるのね~
| 徹夜で仕事 >
|
国会はめちゃくちゃになってきたねぇ。 あの人達は子供の頃「人が話すときは最後までちゃんと聞きなさい」とか教えられなかったのかな? 議員のみならず閣僚まで加わってのやじの応酬...。 どっかの評論家が「やじは国会の名物だから」なんて言ってたらしいけど、 皮肉でなく肯定して言ったのだとすれば全くの屁理屈ですな。 あれじゃ議論に熱をおびて...ではなくてやじの応酬で子供じみた口喧嘩じゃない?(子供に対して失礼な発言でしたm(__)m) 補正予算審議って名目なのに偽装だのなんだのと問題ひっさげてお互いに蹴落すことしか考えてないし。 国会があれじゃ、どーしよーもないですな...。やれやれ。
さて、そんな話はおいといて、 別に節分を楽しみにしてるわけではないのだけど、もうすぐ節分。 節分といえば、豆まき?いや、恵方巻でしょ! やっぱり食べることが優先ですな。 で、今年はどの方位を向いてほおばればいいのかわかっていても それが具体的にどっちなのかわかりにくいという人のためのサイトが ライフハッカーで紹介されてた。
http://senrioka-info.net/0_s-info/ehou.htm
みんながみんな、方位磁石を持っているわけではないだろうし、 今年の向きと地図を同時に表わしてくれるので直感的にわかりやすい。 さっそくどりりも自分の家を中心に持ってきてチェック! あ、会社中心のほうががいいかな。
昨年の節分の日、いつもの弁当に加えてでっかい恵方巻きがついていた。 会社で弁当箱の入った袋を開けるまで気がつかなかったが、あけてみてびっくり! いくらなんでもそんなに食えませんよ~と思いつつ、きちんとたいらげたどりりでした。
今日は久々にサーキットトレを決行! ・ウォーミングアップ 踏み台昇降5分 ・サーキットトレーニング 各40秒、2セット セット間インターバル160秒 踏み台昇降 → クランチ → 踏み台昇降 → プッシュアップ → 踏み台昇降 → デッドリフト(10Kg+10Kg) → 踏み台昇降 → ベントオーバー(10Kg+10Kg) → 踏み台昇降 → ダンベルスクワット(10Kg+10Kg) → 踏み台昇降 → ダンベルカール(10Kg) → 踏み台昇降 → ボクシングツイスト → 踏み台昇降 → リバースプッシュアップ → 踏み台昇降
やっぱりサーキットはいいねぇ。なによりしっかり汗をかけるし、時間も少なくて済むし。 これからは定期的に取り入れよう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|