262日 1年目【taka_さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka_さんのトップページ>記録ノートを見る>262日 1年目
10年03月29日(月)

262日 1年目

< 261日 思い込み  | 263日 台中のカ... >
台湾に赴任してちょうど1年が過ぎた。

1年前の朝、前日に買っておいたカミサンの好きな黄色のチューリップの鉢植えを、こっそり隠していた納戸から出して「はい!誕生日おめでとう!」とカミサンに渡して自宅を出て台湾に向かった。

早いものでもう1年経った。
今日は出張先からWebメッセージカードを送った。

さっそくカミサンから返事のメッセージカードが届いていた。
本人には許可を得ていないが・・・

------------------------
ありがとう~o(*^▽^*)o♪

自分のこれから・・なんとかせな
と思いながら1年が経ってしまったわ。
全く成長なし・・・
でもくよくよしない!
愚痴らない!
めげずに47歳も頑張るわ(^_-)-☆
------------------------

昨年11月から私は単身赴任10年目に入ったが、ちょうど1年前には次男坊が大学に入学して、自宅にはカミサン1人になっていた。
自分のことばかり考えていたが、カミサンは一昨年長男、昨年は次男と一人づつ家族が減っていき寂しい思いをしていたに違いない。
今また時間の不規則なバイトからトラバーユを考えて、面接にも行っているようだ。
もう少し相手をしてあげないといかんなーとちょっとしんみりしてしまいました。





【記録グラフ】
休肝日
16回
休肝日(回) のグラフ
万歩計
11374歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
mommomo 2010/03/30 01:59
タカさんのような家庭の妻って、どんな心境なのかな~。

「 亭主元気で留守がいい 」なんて、CMじゃ流行ったけど、
やっぱりいざとなると、頼れる人がそこに居て欲しい。 

まっ、ウチの場合は、頼れる ?? だけど。 (爆)

グチれる人がそばに居てくれるだけで、感謝しないと・・・ですね~。
 taka_ 2010/03/30 07:12
そう・・・貯金するのに才能が有って、家のローンも15年以上も前倒しで完済できました。
人知れず株もやってるようなので財テクの才能もあるのかも?
彼女の実家と同じ町内に自宅があります。両親と姉が居ますから、それで助かっているんだと思いますね、きっと!
浜ジョー 2010/03/30 14:34
奥様、47歳なんですか~?^^

ご帰宅の予定はないの?
 taka_ 2010/03/30 23:27
年上で安心しましたか?ははは!
帰宅の予定は無かったんだけど、ちょっと考えてみようか知らん・・・
でも1年後には、違う異国に居ることはほぼ確実だしな~(~_~)
団塊修ちゃん 2010/03/30 22:34
台湾はまだ1年目だったのですね、もっと経ってると思ってました。
単身10年目には絶句!会社の人事方針どうかと思うけど・・・
たまには顔を合わせてます?
 taka_ 2010/03/30 23:25
2002年~2006年で1回目の台湾でした。
今度は2度目でして、それで新たに1年目と言うわけでして・・・
単身赴任を奨励しているわけではなく、家族帯同の人もいますが、うちのカミサンはハワイ以外は付いて行かないと申しておりますので・・・もちろんハワイなんぞに会社の系列は御座いません。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする