サッカーはまだまだ続く、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>サッカーはまだまだ続く、、、
10年06月24日(木)

サッカーはまだまだ続く、、、

< ちょっと楽しみ、、...  | ついにトップ16、... >
サッカーはまだまだ続く、、、 画像1 サッカーはまだまだ続く、、、 画像2
今朝は,早く起きてドイツ対ガーナ,オーストラリア対セルビの試合をみる。
同時に行われているから大変.新しいTVだと画面を区切って両方見れたりするんだろうな〜
このグループは,ドイツとガーナが,次のトーナメントに進む事に、、、

今朝は会社,週に2日の出勤って結構いい。殆ど家にいるのにも飽きてお出かけしたい感じなので仕事も楽しくできる。
バランス的には良いかも。今は自宅でやってる仕事があるから結構忙しいけど,それが無かったら、DVD三昧してしまいそいで怖い。

昨日初めて4歳の男の子を教える。両親(イギリス系)が日本の事が凄く好きで,息子に日本語を習わせたいらしい。
流石小さいだけあって耳がいい,発音はすぐ覚えるだろう.でもまだ小さいのですぐに飽きる。
なので、集中させる事を鍛えていかないと。
でも,結構かわいい子で,2歳になる弟も一緒にお兄ちゃんがやってる事を一緒にやりたいらしく
「いーち、にー」なんて一緒に言っててかわいかった。
まあこれからどうなるか,,,ご期待を。

では仕事に行く準備をします、、、

この前、角煮を作ったので、食いしん坊さんにおそわったおこわを炊いてみる。
どうせ私しかか食べないので,ラップに包んで冷凍しやすい様にした。
これでランチに便利かな。

写真1:今にも降り出しそうな空
写真2:おこわ


【記録グラフ】
万歩計
8500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
5時
バター(1人前) 52 kcal
プラムジャム(0.5人前) 15.2 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
全麦の小麦粉1/3田舎パン(1.5人前) 331 kcal
10時
ビルのバナナブレッド(1人前) 232 kcal
12時
ご飯(1人前) 235 kcal
鳥の唐揚げ(1人前) 354 kcal
13時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
18時
ピザ(1人前) 412 kcal
  1679 kcal
コメント
きこたん 2010/06/24 06:59
こちらは梅雨中なのに、快晴です♪
やはり小さい頃から勉強してると違うのかな~?

と、長男には4才から英語教室行かせましたが…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


我が家は日本語すら怪しいわん(笑)
 どんぐり27 2010/06/24 21:04
>長男には4才から英語教室行かせましたが…
もし英語が母語の先生に習ったのなら、英語の発音ちゃんと聞ける筈ですが。
でも日本人の先生だったらだめですね。でもきこたんさん、英才教育してたのね。
杏宏ママ 2010/06/24 07:01
早速、ホームベーカリーでパンやいてみた~
いいにおいがするね~^^
 どんぐり27 2010/06/24 21:05
においがね〜、うれしいよね。どんどん活用しましょ。
紗羅月 2010/06/24 07:32
おこわは美味しいですね。
自分で作ったら全部食べちゃいそうです。。。
 どんぐり27 2010/06/24 21:06
二合全部は無理ね。今日は友達とランチだったので、でも明日ランチに持っていきます。
taka_ 2010/06/24 07:58
外国語学習は理屈じゃないんですよね。
理屈で考え出す、ましてや頑固さが加わると進歩も遅々となるわけで・・・
4歳児に戻りたいわけじゃないけど、今日も頑張ります(^・^)
おっと、サッカーはどーする?そちらは時差は少ないのかな?(いや、日本に比べて)
 どんぐり27 2010/06/24 21:48
言語は、発音はやっぱり思春期までに,習うのが一番.でも大人は努力をするので,ある意味で子供より深く学べます.なので頑張りましょう。
けろけろりん 2010/06/24 09:24
今日というか明日はいよいよ日本戦ですね、
ぎゃんばれー、日本、チャチャチャ。
 どんぐり27 2010/06/24 21:48
頑張って起きますよ〜、応援しますよ〜
YGT 2010/06/24 14:09
祭のあと・・・・・のことは
考えるのはやめにしました。;)
 どんぐり27 2010/06/24 21:49
はい,止めましょう,,,その時に考えれば良いです、
どりり 2010/06/24 14:35
小さい子ってほんとすごいですよね。
耳で覚えるのがめっちゃ早いし。
うちの次女も、歌とかさくさく覚えていくんですよ。
字なんかろくに読めないから確かに耳で覚えてる。
一生のうちで最も記憶スピードが早い時期なのでしょうかねー。
 どんぐり27 2010/06/24 21:56
一番聴覚が発達している時期ですからね、覚えるのは早い。外国語をやるなら思春期までに習わせてあげると,ちゃんと音が聞こえるんですよ.でもそれがだんだん大きくなるにつれて聞こえなくなる。大人になってどんなに勉強しても,知識の量は多いけど,発音は何十年立ってもネイティブの発音にはなません。
人間の生まれ持った聴覚の発達に関連しているのです。
なので言語学は学ぶほど面白いですよ。
うみのおとこ 2010/06/24 21:35
ちっちゃい子供の片言の日本語もかわいいだろうな
教えるほうは大変かもしれないけど
言葉と一緒におこわの味も教えてやれー!
てなことにならないかー
 どんぐり27 2010/06/24 21:59
ね〜,本当に.集中力が2−3分で終わるので,その度に何か興味を持たせる様に,色々工夫するので,終わったら違う意味でくたくたでした。
私の生徒達は皆,年齢がレベルがまちまちなので、,,だから面白いってありますけどね。
なでしこ 2010/06/24 23:15
こんばんわぁ~
即実行。。。おこわ美味しそう。。。誰も食べないなんて残念ですね。。

サッカーの応援は無理かな。。。
今日はもう眠いです。。。寝ると3時過ぎには起きれない。。
起きてからの楽しみです(*^_^*)
どんぐり27さんは早起きして応援されるんですよね。。
 どんぐり27 2010/06/25 05:46
しました,4時間睡眠で〜、勝ちましたよ〜
現在完了 2010/06/25 00:09
おこわ~!!私が全部食べたいくらい大好きです♪
もち米ってホント美味ですよねーっ(*^_^*)
 どんぐり27 2010/06/25 05:47
私も大好きです.今日のランチはおこわのおにぎりです、、、
ほよほよ♪ 2010/06/25 20:15
私は家族が食べない酢飯とか雑穀米とか、地道に1回分ずつラップして、ランチに
持って行ってます。
夏は冷凍のまま持って行くと、保冷剤代わりになってます。
食べるときは、職場に電子レンジがあるので、温めて食べています♪
 どんぐり27 2010/06/25 20:57
私も今日はそれでおこわをチンして,後はサラダを食べました.便利ですよね,,,同じだ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする