おいちゃんもつらいよ、子育て編。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>おいちゃんもつらいよ、子育て編。
10年08月10日(火)

おいちゃんもつらいよ、子育て編。

< 金魚もつらいよ、懺...  | 休日しゅっきんぐ、... >
おいちゃんもつらいよ、子育て編。 画像1
PCでインターネットできない、やすやっさんです。

今朝、PC を立ち上げたらネットにつながらなくなっていた。
なので、携帯でカラダカラ更新中。


さて、昨日家に帰るとこんな本がテーブルにあった。(写真参照)
嫁さんが図書館で借りてきたらしい。

まぁ、パラ読みしてみると。
なるほど、と思うこともあり~の、
う~ん、と思うことあり~の、
嫁ぎ~の、(微妙に古い)

実践してみようかな、と思ったことは。
子供が駄々をこねたら、困ったふりをする。
子供がてらまずいことをしてしまった、と思うらしい。

よし、やってみよう。

もし、これでダメなら、こっちも駄々をこねたろうか( ̄▽ ̄;)


さてさて、興味深いのは嫁さんがなぜこの本を借りてきたか。
今朝、聞いてみたらなんとなくで特に深い意味はないとのこと。
半分ホントで半分ウソだろうな。

おいちゃんがうまく子育てできてないことが、あの本を借りさせたような気がする。
ちなみに、父親の代わりは誰でもできる、ってタイトルもあったな( ̄▽ ̄;)
一応、再婚を考えている人へのメッセージですが・・・。


まだまだ募集中。腹コンからのお知らせでーーーす。
◆◆◆◆◆◆外部審査員募集のお知らせ◆◆◆◆◆◆

※腹コン外部審査員募集中
http://www.karadakara.com/note/circle/bbs/155/list_7438.html

腹コン外部審査員を募集しています。
ストイック野郎の会への入会は不要です。
審査員になられた方にはメルマガ「3分ふっきんぐ」配信などの特典があります。
審査方法などについては、随時、ストイック野郎の会内のスレッドにて説明します。
審査員になって下さる方、当日記コメント内にて申告して下さい。
お気軽に多数のご参加をお待ちしております。

【記録グラフ】
ジョギング
37分
ジョギング(分) のグラフ
体脂肪率
19.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
59.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
杏宏ママ 2010/08/10 08:57
こんな本、持ってるぞ!?
「育てにくい子と感じたら」だったかな?
子育てで一度は通る道かも・・・
 やすやっさん 2010/08/10 12:59
ママも持ってるんだ。
根本的な間違いは別として、育児に正解はないんだろうなぁ。
一度だけでなく、二度三度は通る気がする。
芽多忙鰻太郎 2010/08/10 09:02
おらはブックオフで、「男の子を育てる」ってのを買ったニャ。
あんまし役に立ってないけど。。。
 やすやっさん 2010/08/10 13:05
よかった、「女の子を育てる」って本じゃなくて。
本に書いている通りできたら、育児なんてつまんないよ。
↑最大限の強がりです。
きこたん 2010/08/10 14:21
私も何度も子育てがつらくなったけど、嬉しい事が一個あれば乗り越えられました\(^o^)/

でも夫育て?は辛くなって一度離婚…二度目もあり?(爆)

 やすやっさん 2010/08/10 18:42
そうそう、子供の成長が見えたときとか、ね。
やっぱ子供がいてくれて良かった~、って思えるね。

夫育ては順調に行ってないと思います。
コミュ 2010/08/10 15:37
夫婦で話し合いながら育てればいいじゃない。
100点満点のパパ、ママなんていないよ。
夫婦、助け合いながら行くのがいいのでは・・・
 やすやっさん 2010/08/10 18:44
ええ、そうなんです。
お互いがフォローできる一家になるってことが、家族になるってことかな、と思っています。
ありがと~。
コルニャッゴ 2010/08/10 17:05
うちもこの手の本あるよ。
ぜんぜん読んでないけど。
 やすやっさん 2010/08/10 18:45
コル兄は子供をよく見ているから大丈夫だよ。
自転車に現を抜かさない限りは、ね。
どりり 2010/08/10 18:36
パパもママもはじめから経験豊富って人はいないですからね。
たまにはつらくなることもあるかもしれませんよね。長い長い時間がかかることですから。

親も子供もはじめてづくしだし、みんなでいろんなことを共感しながら
いっしょに育っていければいいですね。ゆっくりゆっくり。人生長いですし。
 やすやっさん 2010/08/10 18:46
そうですね。
子供だけでなく、全員で家族を育てていきたいです。
長い時間がかかるから、意味があるんだよね~。
うみのおとこ 2010/08/10 22:12
やっさんはやっさんなりの子育てが…
子どもいないんで偉そうなことはいえないが
そうやって、奥さんを思いやれるやっさんでいいのではないか?
 やすやっさん 2010/08/10 22:28
おいちゃんなりの子育ては、きっと子供と一緒においちゃんも成長していくことなんだろう。
嫁さんを思いやっているという、自己満足に陥らないようには注意しないといけないなぁ、と思ってます。
ハナユビ 2010/08/10 23:18
へぇぇ~、役に立ちそうな本だな~。
そう言えば、この前娘から、「パパっ!!大人げないっ!!」
…って言われた時には、それを言っちゃあおしまいだよ。
…って、娘を諭したよ。
うん
 やすやっさん 2010/08/10 23:23
おいちゃんは、嫁さんに怒られているとき、
長男から「パパ、ごめんなさいを言えば、許してもらえるよ」って言われたよ~。
しかも、今度は長男が怒られているときは、「パパと一緒やな」って、どういうことよ(-_-メ)
tomytomy 2010/08/11 06:02
人生の主役は子どもじゃなくて自分だって私は思っています。
母親は100%自分を犠牲にして子どもに尽くそうとしますが
せめて80%くらいにして20%くらいは自分のために過ごすようにしようよって
女房に話したことがあります。彼女はどう思っているかなあ。
週末くらいしか子守の手伝いしないくせに、えらそうに...と感じている部分も
あるでしょうね。実際そうなんだから仕方ないけど。
 やすやっさん 2010/08/11 08:27
おいちゃんも週末しか子供と接する機会がないですね。
なので、以前は週末は自己犠牲で、家族につくすことだけを考えてました。
結果は、当然できないので、自分を責めることに。
それって自己満足だなぁ、ってことも分かってきた。
今は自分のやりたいことをリストアップするようになったね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする