応挙【どっちさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どっちさんのトップページ>記録ノートを見る>応挙
10年10月17日(日)

応挙

< 大根餅  | お菓子はあげません >
【朝ごはん】(9:00)自宅
 トーストパンにバナナとピーナッツバター、目玉焼き、紅茶
【昼ごはん】(12:00)会社
 しゃれにぎり(紫蘇梅)
【間食】(17:00)自宅
 どら焼き1/2
【晩ごはん】(19:15)自宅
 玄米ごはん、中華スープ、ぶり大根の大根、ほうれん草おひたし、ジャガイモきんぴら、ナスと豚肉の中華炒め
【今日の感想】
午後から会社、2時間もかからないうちに仕事は終了。
そのまま会社の近所にある三井記念美術館へ"円山応挙"を観に行く。新発見された「松鶴図屏風」というのを含め、応挙の構図や空間演出に着目して展示している。
国宝の"雪松図屏風"が美しい、襖右が右奥から左前へ斜めに流れる構図、襖左が前から左を通ってぐるっと後ろへ流れる構図。
「迫央構図」というらしい。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ

2回
肉(回) のグラフ
就寝時刻
22
就寝時刻() のグラフ
起床時刻
8
起床時刻() のグラフ
ビール
0ml
ビール(ml) のグラフ
うんち日記
4回
うんち日記(回) のグラフ
体重
46.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする