晴れてますね...(^^;【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>晴れてますね...(^^;
11年02月09日(水)

晴れてますね...(^^;

< よわっちい足も鍛え...  | プロテインレビュー... >
旅もじわじわ進んでいますが、
仕事もじわじわ忙しくなってまいりました。
今日もはりきってまいりましょ~って、もう半日終わってるね...。


昨夜の夕食、なんと長女がカレーを作ってくれていました!
日頃からちっともお手伝いをしなかった長女ですが、
最近夕飯の支度をよく手伝ったりするそうです。
ちゃっかりマイ包丁も買ってもらっていました(^^;

皿にとんでもない量が盛られていました。
具も微妙にいびつな形のものがありましたが、初めてだから気にしない気にしない!
もちろんこの時ばかりはダイエットなんぞ忘れて、きれいにたいらげました!
とってもうまかったです!(^^)
でも写真撮るの忘れた...。


ちぇっ!今朝雪降ってたのにちっとも積もってないや~。
雪道ウォークでかせごうかと思ったのに。
結局電車通勤しちゃいました。命が大事なので...(^^;
しかし今、外は天気いいっすね...。
あと少し早く雪がやんでくれていたら...。
こうなりゃ、いっそ歩いて帰ろうかしら...(^^; (9日12:34)


----------


歩きましたよ~♪
つ、つかれた...。(10日01:54)





【今日のトレーニング】
・帰宅時ウォーキング 11.3Km
----------
◯ストレッチ

☆昨日できなかった肩のトレーニングをやりたかったのですが、
 ウォーキングで力尽きてしまいました。
 体が休養を欲しているようなので、今日は筋トレもエアロバイクもなしです。
 明日は今週最後の自転車通勤。気合入れていきます。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
筋肉量(平均)
55.29kg
筋肉量(平均)(kg) のグラフ
体重(平均)
66.54kg
体重(平均)(kg) のグラフ
体脂肪率(平均)
12.36%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
55.9kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1631kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
11.4%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
66.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
杏宏ママ 2011/02/09 13:17
長女ちゃんが作ってくれたの?すごい!!!
 どりり 2011/02/09 14:58
妻にいろいろ教えてもらいながら作ったらしいよ~。
まー、たまにでもいいんだけど、これからも続くかどうかだねぇ(^^;
ゆっぴぃ 2011/02/09 13:55
愛娘のカレーーーーー(><)!!?
どんな豪華で高級な料理にも負けない美味なお料理ですな!!
世のお父様方がうらやましがってますよ~(*/ω\*)いいないいな。
 どりり 2011/02/09 15:04
そそ、娘が作ってくれたってだけで大感動ものでした~(^^;
ゆっぴぃさんとこはお父上がいつも愛娘の弁当を持っていってるんでしたね~♪
ちょっと気持ちがわかったような気がするどりりです☆
コミュ 2011/02/09 14:08
偉いなぁ~
うちの子ももっと頻繁に作ってくれると嬉しいと
家内が言っていましたよ~
 どりり 2011/02/09 15:11
たまにでも、やってるところが偉いですよ~!
うち、初めてのお手伝い、とまではいかなくても似たようなもんですから...(^^;
小3にもなって...。
YGT 2011/02/09 15:47
そりゃあ。
ウマイっしょーーーー。^^
どんなに大盛りが出てきても食べちゃいますよねえ。

ぎゃ。
帰りあるいて・・マジっすか?^^;;

 どりり 2011/02/09 16:11
さすがに食い終わってから、苦しくなりました...(^^;
なので、摂取分は消費しなければとトレがんばりました!

帰り歩いて...半分冗談で半分本気。
どうしようかな~とまだ心が決まりません(^^;;;;
どんぐり27 2011/02/09 19:31
>なんと長女がカレーを作ってくれていました!
嬉しいですね。これからそういう事がどんどん増えますね。
家の娘もそうやって料理を覚えて行きました。
 どりり 2011/02/10 01:22
なるほど~!
そうやってお手伝いを重ねるうちに覚えていくもんなんですね~。
これからも続けばいいなぁ~(^^)
かいけいぱぱ 2011/02/09 20:44
羨ましいなあ~(>_<)
うちもヒメがいてくれたらなあ~
ダイエットを気にせず食べきったのは大正解!
私なら鍋ごと…なんてね
 どりり 2011/02/10 01:24
しかもね、カレーって大好物なんですよね~♪
カレーの時ってほどほどの量におさえておくってことが
できないんですよ~(^^;
私にダイエットやらせたくなきゃ、毎日カレー出すにかぎりますな(^^;
バービィーちゃん 2011/02/09 21:48
・・・で、歩いて帰ったのかなぁ~
わたし・・・今日も、あまり歩けていないので
せめてもと・・・多少、階段昇降しました♪
なんだか、そんな自分が嬉しかったです(o^-^o) ウフッ
 どりり 2011/02/10 01:29
そういうコツコツとした努力、
チームの仲間としてもとっっっってもうれしい限りです~♪

そして私もがんばってきましたよ~♪
千尋 2011/02/09 22:57
お料理に興味を持った時がチャンスですよ!!
お誕生日にケーキ  なんてこともそう遠いことではないかもです(^。^)

今日の雪はすぐに溶けてしまいましたね。
でも・・・週末は大雪の予報。
雪道ウォーク やっちゃいますかヽ(^o^)丿
 どりり 2011/02/10 01:41
誕生日にケーキ!
長女がケーキ作るなんて、まだとても想像できないですが、
そんな日がくるとホントいいな~♪

おお、雪道ウォークやりますかっ!
くれぐれも足元にはお気をつけてくださいね~!
もしこのへんでも積もったら少しやってみようかな(^^)
うみのおとこ 2011/02/09 23:45
うれしいですねー、娘さんの手料理ですねー
こりゃー、元気でますねー
 どりり 2011/02/10 01:43
そうなんですよー。
娘のカレー食ったもんだから、
その後の筋トレ、気合いの入り方がいつもと違っていました!
今日は胸がびっちびちの筋肉痛です♪
ハナユビ 2011/02/10 00:47
こりゃ、どんなのが出てきても美味いだろうな~。
オイラだったら、たとえ不味くても完食して、「美味い」って口づさむな~☆
でも、さぞや美味しかったって感じがヒシヒシだよ。
うん
 どりり 2011/02/10 01:44
やっぱ気持ちがうれしいっすよね~。
がんばって作ってくれたっていうのが心に響きますね♪
これからもちょくちょく作ってくれるといいな~☆
ゆっち☆ 2011/02/10 03:49
娘さんのカレーうれしいですよね♪
まだ小三でしょう~? えらいですね~!
パパ冥利に尽きますね~☆
 どりり 2011/02/10 11:24
今日もなにか作ってくれるそうです。
楽しみにしながら帰りたいと思います~♪

...って、もう帰ること考えているし...。
tomytomy 2011/02/10 04:41
うれしーーーーですねえ。
ウチの娘はこの間、「今日のカレー、ニンジン少なくね?」
なんてイチャモンつけて、女房がイラってきてましたよ。
 どりり 2011/02/10 11:26
わはははは!
tomyさんちはやっぱり娘さんが最強ですね~♪

でも「肉少なくね?」って言われるよりはいいかも(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする