昼は店屋物、夜は宴会。だから【Ayako_kさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Ayako_kさんのトップページ>記録ノートを見る>昼は店屋物、夜は宴会。だから
11年02月11日(金)

昼は店屋物、夜は宴会。だから

< 感情のたがが外れる  | 連休しなくてはなら... >
 職場の皆が、今夜は宴会なので、弁当を持ち歩かなくて済むように昼は店屋物を取るという。
 私も、皆で食べるのは楽しくて好きなので、参加することにした。
 まぐろカツどんを食べることにした。
 しかし、昼も店屋物、夜は宴会料理ではカロリーオーバーだし、第一お腹が一杯になるから夜の食事が入らないのが目に見えている。
 だから、からっぽの弁当箱を持参することにした。これにまぐろカツ丼の2/3をはじめから入れて、残りを食べて、まぐろカツ丼は旦那へのおみやげにでもしよう。
 タッパーも持っていって、宴会料理の中で持ち帰れそうなものを持ち帰るのもいいかもしれない。
 今朝の目標
 4時~5時台
 腹筋、ふとん上げ、せんたくものを仕舞う、クリーニング済み衣類を仕舞う、卓上の報告書類の記録、処理
 6時台
 冷蔵庫等の食品確認、今後の弁当計画、みそ汁作り
 今朝の実際
 4~5時台
 腹筋、ふとん上げ、せんたくものを仕舞う、クリーニング済み衣類を仕舞う、湯たんぽを仕舞う、床の掃除機かけ(部分)、着用しない肌着の整理(部分)
 >次回やりたいこと
 机下の掃除機かけ(髪の毛拾う)、卓上の報告書類の記録、処理
 6時台
 空弁当箱・タッパーの準備、余ったたれの活用調査
 >次回やりたいこと
 冷蔵庫等の食品確認、今後の弁当計画、みそ汁作り

 昨日も印刷業者が来た。
 相手方への確認が取れず、渡せない原稿がひとつ。
 業者は、週明けの予定を話してくれた。
 こちらが早く進めているので、作業進行は順調だそうだ。
 あとは、私の内容チェックを早くしてほしいとのこと。
 土日で見ると回答した。
 昨日、上司より、休日は出勤すんなと釘を刺されたので、自宅か他の場所で仕事をすることとする。

 夜。宴会。
 中締めが過ぎ、旦那にお迎えメール。
 残り15分以内なのを目処をつけた上で、上司に酒を注ぎにいく。
 案の定、お小言モードに入った。
 要は、仕事が遅いというお叱りのようであった。
 お叱りも女性だから手加減しているのだという。
 腹は立ったが、仕事が遅いのはこちらなので仕方が無い。早くするしかない。
 ただ、お小言は多分5分くらいで終わった。向こうから席替えをした。

 就寝前2時間。
 オンラインゲームで人と会話。
 自営業者の人のトーク。
 自分を向上させるために何が必要か、何が足りないかは自分で気付き、発見することが重要だとのこと。
 いい話を聞いた気がする。

【記録グラフ】
事務仕事
7.5時間
事務仕事(時間) のグラフ
日の出
634時間
日の出(時間) のグラフ
降水確率
60%
降水確率(%) のグラフ
最高気温
2℃
最高気温(℃) のグラフ
ふとん上げ
1回
ふとん上げ(回) のグラフ
掃除片付け・プライベート事務
60分
掃除片付け・プライベート事務(分) のグラフ
炊事(消費カロリー設定あり)
60分
炊事(消費カロリー設定あり)(分) のグラフ
気温
25.7℃
気温(℃) のグラフ
起きた時間
355時間
起きた時間(時間) のグラフ
骨量
2kg
骨量(kg) のグラフ
筋肉量
33.6kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
4
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1047kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
29.9%
体脂肪率(%) のグラフ
寝た時間
2430時間
寝た時間(時間) のグラフ
最低気温
0℃
最低気温(℃) のグラフ
腹筋
20回
腹筋(回) のグラフ
体重
50.8kg
体重(kg) のグラフ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする