|
|
11年03月26日(土)
過労のせいか? |
|
< 記録のみ-5
| 完全休養日 >
|
11日に立ち上げた会社の対策本部、12日、13日と19日~21日の休日もつぶして連日会議etc。 本部員の疲労も見えることから、この土日は連絡できる態勢で自宅待機ということになりました。
地震・津波、原発、計画停電、燃料不足とバリエーションの異なる対策が必要。一つだけでも大変なのに・・・ 東北道が開通し、ガソリンの安定供給の見通しが立ったこと、宿の確保もなんとかできたことから、 地震被災地への応援要員の派遣も始めることにしました。
私も、日帰りで仙台支社に激励&お見舞い&救援物資運びで行って来ました。 みんな疲れて窶れていましたが、まだ目の光りに力がありました。
都市ガスが使えないので、風呂に入れず、調理ができずというのが辛いみたいでした。 水なしシャンプーが欲しいと要望され、手を尽くして探しましたがどこも在庫切れでした。 現地要望にはなかったのですが、本社の女子社員が生理用品も持っていって、というので運びました。喜ばれました。
改めてわかったこと。 避難所に入っている被災者はもちろんですが、在宅被災者への支援が必要ですね。 食料をはじめとした救援物資も回らない、というか、もらいに行きにくいのですね。 在宅被災者が業務運行を確保しているので、当面、会社が支援物資を調達し在宅被災者の社員に配らないとなりません。 ということで、定期便を走らせることにしました。でも、在庫切れで調達がままならない・・・
停電は、東京、関東、静岡の営業所を開けたり閉めたり時間短縮したり・・・夏場はもっと深刻になりそう。 対策はこれから・・・ 製紙会社、IT関連会社の工場もずいぶんダメージを受けている模様。思いがけない影響が浮上しそう・・・ 頭が痛い。
痛いといえば、歯が浮いてきて良くかめない・・・過労のせいか? 一部の社員が出社しているので、昼から顔を出します。
同居人が鮟鱇をゲット!今夜はアンコウ鍋で一杯。月曜の血液検査のことは忘れることにします。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|