syunfamilyさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
11年05月01日(日)
「ブルーシート!」 |
|
< 「お墓三昧!」
| 「肉三昧!」 >
|
|
【今日のできごと】
一昨日、自宅(水戸)に向かう電車の中から、沿線沿いの 家々を見ていると、土浦を過ぎ水戸に近くなるにつれ、 瓦屋根の家は、殆どが屋根にブルーシートがかかっており 異様な感じを受けました。
我が家も、あの大震災以来、何度も繰り返される震度5以上の 余震により、雨漏れがしています。隣の家は瓦がほとんど落下して 屋根全体がブルーシートで覆われています。 地震保険に入っていても、被害の査定待ちで目途が経たず、 養鯉を頼もうにも、見積もりをするのに2ヶ月待ちとのことです。
岩手、宮城、福島の被災地に比べれば、まだまだ被害が少ないちはいえ、 多くの家の屋根にブルーシトがかぶるっている光景は・・・・・です。
今日も早朝から震度4の余震が3回あり、長女や孫娘達が無事到着することと こちらに居る時に大きな余震がこないこと願っています。
【今日の感想】
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|