|
|
11年05月20日(金)
うつになる?? |
|
< 残念
| どぶろくオーナーの... >
|
|
何かと仕事のストレスが溜まってきつつあります。 僕は周りの同僚からは能天気、お気楽などといわれてますが、何の何の結構神経質なんです。 そういえば、僕自身の体験なんですが、人間は痩せていると神経質になって、太るとおっとりになる。単なるイメージかと思ってましたが、僕も20歳より前はガリガリの痩せ型で、実際に神経質な性格でした(というよりこれが本質かと思ってますが)。でも20歳を過ぎて、ぶくぶく太ってからは動きもスローモーになったりしたこともあってなんとなくゆったりした性格であるかのように感じてました、、、、、、が、この最近のダイエットによる体重減量で、またまた性格が少しだけ神経質になってきつつあります。 ま、医学的、科学的裏づけがあるのかどうかはわかりませんが、体験的にはそんな感じ。 だから、せっかくダイエットしても、神経質になって、ストレスが溜まりやすくなると、結果的に 「うつ」になるという悪影響も心配になってきます。
・・・・・・適度にふっくら? ってのがいいのでしょうかねえ。 僕も決して 痩せなくてはならないということではなく、あくまでメタボ解消、体脂肪率の低減など、健康を保つための適度なダイエットと考えているのではありますが、この最近は 68キログラムを切る!!などの目標意識を持ちすぎているきらいがあると思います。 ちょっと反省・・・・・。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|