no title【マトリョーシカさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マトリョーシカさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
11年07月17日(日)

no title

< no title  | no title >
7月17日(日)

今日から生理。

この日は10時半ごろ旦那に起こされた。
別荘に行くからね。
義父と話がついたらしいので起きて朝ごはんの支度。
ちびにお米ときびのカーシャ、私と旦那はBTLサンドもどき。
それときのうの残りのレタスサラダ。
ちびはなかなかカーシャを食べなくて、「全部食べないと別荘に連れて行かないよ」って言われてやっとのことで完食。

下に下りたらまだ義父が来てなかったので私はリバに。
バトン、炭酸ミネラルウォーター、ウエハース、バナナを買った。
店を出たら外に義父の車がとまってた。

起きてすぐはすごく晴れて天気がよかったけど、出かけたあたりから曇ってきた。
別荘について旦那はバーニャの支度、ちびは外に遊びに行って私はまたいちごや黒すぐりをとった。
いちごの葉っぱも少し。あとはにんにくの芽。

しばらくしたら雨が降ってきた。かなり強く降ったけどしばらくしたらあがった。
ちび、ちょっと前にやっとのことでカーシャを食べたくせに別荘にきたらすぐに義父に「お腹すいた」とか言っててびっくり。

バーニャの支度ができたので旦那と入浴。
今回は熱すぎないでいい具合でいっぱい汗をかいてすっきり!
私があがったあとで旦那がちびを洗ってくれた。
まだあと1週間お湯が出ないからね。

バーニャのあとはすぐ支度して帰宅。義父が夜勤だからね。
帰りにアペチトで買い物。
卵、じゃがいも、さんま缶、豚缶、お米、シュークリーム、エクレア、サラダ油、スメタナ、牛乳、ケフィール、フランスの赤ワイン。
義父の車が故障したので歩いて帰宅。

帰ってから旦那とちびはお昼寝。バーニャのあとで疲れたみたい。
私はしばらくネットしたりしてたけど頭痛がしたのであとから一緒に寝た。
2人は6時から、私は7時過ぎから寝て起きたのが9時ごろだったかな?

そうそう、寝る前にお腹すいたのでハムとレタス、サラミ、ジャム+バターでバトンを食べた。
ミルクティーと。
それからいちごの葉っぱを洗って乾かしたり、にんにくの芽を冷凍したり。

起きてからナポリタンを作ってみんなで食べた。

ちびが約束したのにちっともピアノの練習をしないのでずーっと口きいてない。
旦那はちびをかばうんだけど。まだ小さいんだからって。
できるのにやらないのでいらいらする。ホッケー教室の課題の腕立てとかももうずーっとやってないし。

夜、旦那がちびにケフィールを飲ませて寝かしつけ。
私たちはワインを飲みながら映画を見る予定。
旦那はちびも一緒に見させようとしたけど、私が反対した。

旦那がちびを寝かしつけてる間、別荘からの汚れ物を洗濯。
夕立が始まった。

ワインのおつまみはきのうのオーブン焼きの残りのじゃがいもやズッキーニを具にしたオムレツ、ハム、サラミ。
ワインもなかなかおいしくて満足!
「127時間」って映画を見た。痛そうだったけど、大して面白くもなかった。

映画のあと旦那はしばらくゲームをして寝たけど、私は眠くならなくて結局朝7時すぎまで起きてた。



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする