石垣島トライアスロン【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】
ホーム
健康診断
脳トレ
Q&A
レシピ
ノート ▼
みんなの写真
みんなの動画
サークル一覧
その他のサービス ▼
体験談
辞典
予測体重
ログイン
新規登録
ガッキーさんのノート
メンバートップ
記録ノート
記録グラフ
食事レポート
レシピ・レビュー
メッセージ
ウォッチリスト
トップ
>
メンバー検索
>
ガッキーさんのトップページ
>
記録ノートを見る
>
石垣島トライアスロン
ガッキーさん
1
2
3
(女性)
B型 東京都
最新の記録ノート
ラン & マッサージ &...
オペ&リフォーム
99T 完走 う~ん…な...
明日は99T
朝ラン
体のメンテナンス
佐渡トラB レポ ~ラン
佐渡トラB レポ ~バイ...
佐渡トラB レポ ~スイ...
帰宅
佐渡国際トライアスロン ...
佐渡トラ 前日
佐渡島入り
物見山坂練
輪行 物見山坂練
もっと見る
タグ別に見る
運動の記録 (844回)
食事の記録 (3回)
通常日記 (2回)
子育ての記録 (2回)
睡眠の記録 (2回)
全てを見る
12年04月27日(金)
石垣島トライアスロン
< レース前日
|
石垣牛のちワールド... >
いよいよ当日
天気予報では 曇り時々雨 23度
目覚まし前に目が覚めシャワー
6時からホテルのビュッフェで朝食
バイクでトランジッションエリアへ
バイクの前にバイク用シューズ、RUN用シューズ、その他着替えやタオルを置く
両腕にレースナンバーをマジックで書いてもらい、足に計測ベルトを装着してもらう
腕にナンバーを記入してもうらと一気にトライアスリートになった気分でわくわく!
そして海で100mほどウオーミングアップ
ウオーミングアップなのに人に蹴られまくる…本番が恐い…
海から上がるとKさんと先輩を発見
スタートウエーブが私の方が早いのでちょっとお喋りして健闘をたたえあい別れる
(本当は低レベルなバカ話してたけど…)
ウエーブごとに整列
私は第5ウエーブでピンク
こんな前でいいのかなぁ…
激しい組だったら嫌だなって思ってたけど女子が多いウエーブでちょっと安心
黒のウエット集団がズラリと並びみんなカッコいい!
そんなカッコいい集団に今自分もいる事がうれしい! テンションアップ! 緊張感一切なし
プォワァ~~~~~ン!
第1ウエーブがスタート
流石に第1ウエーブはトップを争う選手達なので迫力が違う、カッコいい~
そしていよいよ私もスタート
750mを2周するコース
コースロープ付近の内側は混雑して身動きとれなさそうで恐いので
遠回りになってもいいからなるべく外側を泳ぐようにして混雑を避ける
ゆ~っくり、ゆ~っくりと心がけたがやっぱり周りにつられてペースが速くなる
泳ぎ始めて間もなく、トライアスロンに出た事を早くも後悔
やばい、1.5km泳げないかもしれない、かなり辛い…リタイヤしちゃうかも…
人を避けて泳いでいたのでどんどん曲がり、気付くとカヌーのお兄さんにコースを正される
やばいな本当に無理かも…もう疲れた…
いいよみんなどんどん抜いてくれ、私はゆっくり行くから…と泳いでいるが
隣を誰かが抜かしていくと着いて泳ぎたくなりペースを上げるそして又疲れる
そんな事を何回も続けて1周目最後のコーナー
水路が狭くなり人口密度が多くなって蹴られるが水流が出来ていてちょっと楽になった
一度上陸してゴムベルトをかごに入れて2周目に入る
一度上陸した事によってちょっと落ち着いた
2周目は人もバラけて泳ぎやすくなり、マイペースで泳げるようになり楽になった
これならいけるな! 確信! そしてなんとか泳ぎ切れた
スタートで時計を押すの忘れてたので何分で泳いだかわからないけど
まだ泳いでいる人がいるから制限時間は大丈夫なんだろう
スイムを終えてトランジッションエリアまで走る
これが結構距離があり400m
そしてバイクスタート。小雨が降り始めている
走りながらフラスクからパワージェルを半分飲む
走りだしは調子がよくガンガン抜いていく
(本格的なローディーさんにはガンガン抜かれるが)
そしてアップダウンが始まった
やっぱりアップダウンあるじゃん! キャーーーーー厳しいなぁー
下りでおもいっきり加速して登る、それを何度も繰り返すが上りがかなり辛い
心拍数上がりまくり。でも登りで結構女子は抜いた気がする
20km過ぎた所でもうそろそろ終わりだろうと思ったがまだまだ続いた
きついなーーー
ハァハァ言いっぱなし、こんなの初めて
下ったと思ったら長~い上り坂が目の前に、これは無理かも…そういえば先輩が歩こうかと思ったって言ってたな
この坂だなきっと、現に降りて歩いてる人も見えるしチェーンが外れて直してる人もいる
ハァハァがMAXだがここで力は抜けない、これが終われば後は楽なはず…と信じて頑張る
やっとの思いで登り切ったら長い下り、もったいないので下りも重いギアでこぎ続ける
下り気持ちいい~。何回か急カーブが続きやっと平地
気付けば雨は本降り
平地に入って今まで抜いた人にどんどん抜かれる
なんて平地遅いんだ私…
パワージェルの残りを飲み干す
そしてバイクゴール。トランジッションエリアへ
ジョギングシューズに履き替えるが並べてあったシューズは雨でぐしょぐしょ
バイクシューズ脱いでも靴下から水が滴ってる
ゼッケンをくるっと前に回してスタート
あら~~~足が思うように進まない
バイクで体力使い切っちゃってる…でも進まなきゃゴールできないからと、そろそろ走る
雨は結構な降りで水たまりもあちこちにありバシャバシャ走る
そして水分とり過ぎなのかお腹がチャポチャポ
そんなにとってないけどなぁ~
固形物がないからなのかな、朝食はしっかりご飯食べたけどな
お腹チャポチャポな上に体力落ちてるしブルーだ…
途中少年野球チームの少年達とハイタッチして元気をもらったりしてなんとか走ったが
6kmでとうとう歩いてしまった。一度歩いてしまうと歩きぐせがついちゃてちょっと走っては歩いてしまう
歩いていると又少年達に励まさされハイタッチして走りだす
そして又歩いているとKさんに抜かれた
あぁ、着いて行かなきゃ…とKさんの後ろを走り続ける
1.5km位走ったかな、私を引っ張ってくれた人がKさんではなくそっくりさんだった事に気づく
いっきに疲れがでて又歩く
でもそっくりさんのお陰で結構走れたので感謝です
会場が見えてきてあとチョッとだーーーと思ったら「あと1kmでーす頑張って~」
えーーーーっ、あと1kmもあるのーーー!
声に出してしまった
辛いなー、でもあとチョッとで終わる…あとチョッとだーーーと気合で走る
最後は残りの力を全部だしてダッシュ
そしてゴーーーーーーーーーール!!!
ゴールゲートの時計で3時間24分
自分の時計を押すのを見事に忘れているので今までタイムというものが全然わかっていなかった
初レースなのでこの時間も早いのか遅いのかもわからないけど
とにかく終わったーーー
タオルもらってコーラを一気に3杯
コーラうめ~~~ぇ 給水にコーラってトライアスロンならではなのかな?
今まで出たマラソン大会にはなかった、でも美味しかったな体が欲してたし
そして頂いた完走証でタイムが明らかに
Time 3:19:52
SWIM 0:39:24
BIKE 1:38:56
RUN 1:01:27
スイムは思ったより早かった
バイクはよくわからない
ランはかなり歩いたのでもっと遅いかと思ったけど1時間は切りたかったな
総合順位で丁度半分位の位置
男子が圧倒的に多い中で、半分位なら初出場ならまぁまぁかな
でもとにかく辛いレースだった
次回は課題がてんこ盛り、まず体力をつけなきゃダメだな
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
レシピ
レビュー
Q&A
ノート
メンバー
サークル
みんなの最新日記
0
晴
komokomo
チャッピーと会話…...
みたお
楽しかった昨夜
打ち水
なんとか
taka0723
23℃晴れ
muusan
ゴスペル
mommomo
6/21
つかっと
曇
komokomo
ドラゴンパーク・コ...
shawt
息子帰る
mommomo
LINEギフト
おじまる子
父の日ランチ
常夏の国
休日 ドライブ 買...
きょろきょろ60D
迄ですね~
あたりばん
6/21-夏至
子分
塩船観音紫陽花撮り
Sei
木こりになった…→
みたお
今日来ても明日帰る
打ち水
22℃雨
muusan
ディーラー と「か...
ぴぃずま
みんなの最新日記
0
記録ノート検索
お知らせ
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断
体験談
Q&A
辞典
ノート
脳トレ
はじめての方
利用規約
ヘルプ
サイトマップ
シェアする
B!
LINE
ご案内
カラダカラトップ
初めての方へ
ヘルプ
利用規約
アイデア箱
お問い合わせ
サービス
健康診断
記録ノート
Q&A
脳トレ
レシピ
体験談
辞典
予測体重
法人の皆様
取材依頼
パートナー募集
運営会社
サイトマップ
copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。