レース前日【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>レース前日
12年04月26日(木)

レース前日

< レース2日前  | 石垣島トライアスロ... >
レース前日 画像1 レース前日 画像2 レース前日 画像3
レース前日

今日は午後から受付登録と競技説明会なので
早起きしてバイクコースの下見と初オーシャンスイム
ウエットスーツを着て泳いだ事ないので軽く泳いでおかなきゃ~

まずは今日もスイム会場を下見してテンション上げる

ホームページからプリントアウトしてきた小さな地図をたよりに
バイクコースを走ってみる
40km走ると明日に疲れが残りそうなので半分位まで行ってみようかなぁ
とぽたぽた走る
曇りで暑過ぎずに気持ちいい、そして誰も走ってない…
あってるのかなこの道で…
かなり不安になるが走ってて気持ちがいいからまぁいいか…とどんどん進む
一本道のはずがやっぱり迷った…
どう考えてもこんな細い道やこんな砂利道走るわけないし…

そしてアップダウンが多い
下りが気持ちよくてかっ飛ばしたら最高速度を計測
なんと53km!!!
今までの最高速度は39kmだったので一気に更新!
下り気持ちいい~

って、今日は下見だから頑張っちゃダメなんだって!

そんなことしてたら本格的に迷子
牛さんの香ばしい道を迷いに迷った

そして私にとっては壁のような坂道が現れた
ちょっと、この坂、本番上りだったらやだなぁ…
といやな予感がよぎる

そして始めてここでローディーさんに出会う
3人グループのお兄さん達

いっきに駆け登っていった
えっ、ここ登るのかな…
見なかったことにしよう…と

私は下った

あとはぽたぽた海を眺めたりとのんびり走る
その後出会ったローディーさんは3~4人
前日に走る人ってあまりいないのかな
私無駄に体力使ってるのかしら…
よく見たら35kmも走ってるし…

なんとか見覚えのある道にでた
そのまま全日空ホテル前のマエサトビーチに

今回、ウエットスーツはレンタル
ワンピースにするかツーピースにするか
フルスーツにするかロングジョンにするかジムのコーチに相談したら
レンタルもあるよ、と情報をいただいた

この先トライアスロン続けるかもわからなかったので4200円でロングジョンをレンタル
1年以内に購入すればキャッシュバックだしね

ウエットスーツの浮力の感覚や泳ぎ心地を感じるだけでいいと思ってたので本当に軽く15~20分
いつもプールで泳いでる感覚とそう変わらないな
みんなの体験談をみると体が浮きすぎて戸惑う…とかよく書いてあったが特に感じない
プルブイ挟んで泳いでたのがよかったのかな

泳ぎに来てる人も少ない
10人位のグループと5人位のグループ、他に2~3人

そして、全日空ホテルの庭やビーチでグラビアアイドルなのか
よくわからないグループが写真撮影をしていた

ぱっと見はAKBチックな感じの6人組
ビキニにキャッチャーマスクを付けてたり
海女の格好をしたりして写真撮影していた、よくわからないなぁ…

ホテルに戻りシャワーを浴びて14時から受付登録と競技説明会会場へ

マラソン大会でもそうだが大抵レース関係の出店がある
補給食を買ってくるのを忘れたのでパワージェルを購入

TYRのブースにトライウエアのタンクトップが1000円で出ていた
あら、1000円なら…と購入
今回用意してあるウエアは下はトライアスロン用のスパッツに
上はエアロビクスで着ているタンクトップ

持ってきているスパッツにも色はバッチリ
ブランドがバラバラなのは変だが格好だけは恥ずかしいくらいに一人前になった
よし、明日はこれでいこう!

そうこうしている間に職場のKさんとその先輩が石垣島入り
彼は石垣島トライアスロン3度目だそうで、先輩は2度目だそうだ

二人はこの後の17時からの説明会に参加
その後に3人で食事の約束

レース後は石垣牛で乾杯の予定でお店を予約してくれているが
レース前日も石垣島牛がいいとの事で、焼肉
どんだけ肉好きなんだこの人達

競技説明会で前日の今日はかならず禁酒してください…との事だったので
ノンアルコールビールで焼肉
早くビールで肉食べた~い

石垣島体験者の二人にバイクのコース、今日迷ってアップダウンがちょっとあったけど
コースにはアップダウンは多いの? って聞いてみたら

あんなのアップダウンのうちに入らないよ…ってKさん
いやいや、俺は前回歩こうかと思ったよあの坂…と先輩

うーん、よくわからない答えだ

まぁ、なんとかなるさ!

その日は明日に備えて早めにお開き

明日頑張ろうね~!


寝る前に、ゼッケンベルトにゼッケンを付けて
ヘルメットとバイクにもゼッケン貼って
フラスクボトルにパワージェル(梅)×2を水で薄めて入れて
ボトル2本にポカリスエット入れて
バイクに空気入れて
ウエアー、シューズ、グローブ、キャップ、サングラス、タオル等用意して

準備OK! 目覚まし5時にかけておやすみ~

かなりワクワク、滅茶苦茶楽しみ~!





コメント
ましゃもも 2012/04/27 09:24
程よい?緊張感が伝わってきます。
パワージェルの梅はワタシもフルのときに使っています^^
前日が禁酒だったらゴール後のビールは尚更おいしかったでしょうね!!^^
 ガッキー 2012/04/27 19:39
マラソンの時は私もいつも梅です(笑)
カーボショッツとか色々試したけど今回も馴染の梅に落ち着きました

やっぱり肉にはビールですよ!
RUNの途中、心の中で「ホタルノヒカリ」のほたるのように
「ビール、ビール、ビール・・・」 
ってリピートしてました(あっ、わかりますか?これ…)

超~~~~~美味しかったです!!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする