悩んでます【紗羅月さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>紗羅月さんのトップページ>記録ノートを見る>悩んでます
12年06月25日(月)

悩んでます

< no title  | no title >
【朝ごはん】
トースト、はちみつ、納豆、大根、コーヒー
【昼ごはん】
プロテイン、ワッフル
【晩ごはん】
ご飯、シチュー、サラダ

【今日の感想】
月曜からしんどいのう。。。

そろそろ孫が、とせっつかれて。
ピルやめるか、どうするか。
悩みどころ。

相方はとりあえずやめたら?と言う。
筋腫あるし、生理痛怖いからやめたくないんだけど。
働いてるから、不規則になるのも困る。

とはいえ、35歳に着々と近づいてる。
生むなら、そろそろ決めないとまずいよね。

てか、想像もできないんだけど。
相方もいまだに家事をまかせられないし。
薬やめた、って嘘ついて飲み続けようか、とか…

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
毎日のコーヒー
2杯
毎日のコーヒー(杯) のグラフ
体脂肪率
27.8%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
7284歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
52.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
浜ジョー 2012/07/02 18:44
想像、イメージ大事だよね。

友達が結婚したいとか、子供が欲しいとか言ってても、
私は自分が結婚する想像、イメージが
全然、持てなかった。
・・・で、現在に至る。

saraちゃんもちょっと将来の事、
イメージしてみると良いよ。^^
 紗羅月 2012/07/03 21:26
もともと結婚の予定なかったですかね。
一人と一匹で生きてく予定だったのですが…

相方が子育て、まったくイメージできませんわ~(>_<)
megulalala 2012/07/02 20:41
さらっちゃん。
たしかに子供を産むならそろそろ考えないとだけど
孫がって言われても
さらっちゃんが働いてるわけだし、産んでも旦那さんが面倒見れるかな?とか
色々話し合いは必要・・・。
じつは
私は出来ちゃったというか、つくっちゃった結婚なんだけど
子供が欲しくて(産みたいし育てたいし)、同棲はしてたけど
できたら結婚しようと思ってつくったらすぐにできちゃった感じでした。
後悔はないけど
子供がいると生活は一変します。
それも自分のお腹の中で10ヶ月育てるんだから
ほんと、なんだこれ?みたいな事が日常茶飯事に起こります。
私は6ヶ月で仕事もやめたし、3歳までは働かなかったけど
ギリギリまで働いて産んだらすぐに働くとかってなると
かなりの家族の協力と体力と神経をつかうから・・・

もちろん、子供は可愛いけどしっかり話し合って
お互いに一番良い方法を選んでね☆
長くなってしまった^^;
紗羅月 2012/07/03 21:29
でき婚はやめようとはお互い決めてましたね。
今は…作りもしてない、みたいなw

生むだけ生んで、相方に押し付けるしかないんですよね。
それが相方、まだ観念できないそうな。
megulalala 2012/07/04 00:18
そうか。旦那さんも覚悟が必要だもんね。

ちなみにピル飲んでると
月経のホルモンバランスが崩れる現象が起こらないから
美肌にも良いって噂はほんとかしら?
でも最初は副作用もある?
私はもう子供考えてないし
逆にホルモンバランス崩れて体調不良なら
ピルで生理とめたら良いかな?って思ったり。
 紗羅月 2012/07/04 07:49
旦那は子育てするために、相当なカクゴが必要でしょうね。

ピルは治療用のでなければあまり副作用はないようです。
私はでたことない…
第四世代ってやつが美肌効果高いとか。私は筋腫目的で第二世代です。
ピル飲んでも生理は止まらないけど、定期的だし
量が減るから働いてる人は必須かもです。
毎月2、3千円かかりますけどね。
megulalala 2012/07/04 20:55
なるほど。
止まるわけではないのか。
しかも色々種類あるんですね。
なんか市から子宮がん健診無料チケットが届いたから
ついでに乳ガン健診と
ホルモンバランスのけんさもしようと思ってます。
 紗羅月 2012/07/05 07:34
ホルモンバランスは血液検査だったかな。
ピル飲んでてこの数値!?と驚かれた記憶が…。

一度やっとくと把握できて善いかもですね。
世界平和 2012/07/14 16:34
お久しぶり~♪
覗いてくれたの?(笑)

紗羅ちゃんは、子供欲しいの?
この間見たテレビで、卵子も35歳を過ぎて来ると、老化するんだって、、、、
欲しいなら早くしないと、子供が授からなくなってしまうって言ってました
脅かすつもりはないんですが、仕事優先で落ち着いてからと思っていたご夫婦に、
子供が出来ないって悩んでいましたよ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする