蚊の襲撃。【あをあをさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あをあをさんのトップページ>記録ノートを見る>蚊の襲撃。
12年08月16日(木)

蚊の襲撃。

< ややダウン気味。  | ぐったり。 >
昨晩、11時台の授乳を終えて、チビを居間に寝かせて、居間の雨戸を閉めて振り返って見てみたら、
チビのおでこにでっかい蚊が!!!Σ(・□・;)
パチンとするわけにもいかないので、とっさに払いました。
もーう、喰われてしまったんじゃないかと大後悔。
蚊対策を何もしないで窓を開けてはいけなかった〜;;。
でも、今日の午後になっても腫れてきていないし、チビも痒がったりしていないので、なんとか喰われる前に追い払えたのかも。
ホッとしました。
乳児って体温高いし、乳臭いので、蚊は寄ってきやすいですよね…。
東京のマンションは、高さ上、蚊はいないけど、実家の外は蚊が一杯なのだったわ…。
気をつけよう。

チビ、夜中はぐっすり4時間半ほど続けて寝てくれました。
おかげで私もぐっすり。
熱も大分ひきました。
ついでに、メディキュットを履いて寝たのが良かったのか、脚のむくみもかなり改善。
手首の痛みもなぜか和らぎました。

チビがしっかり寝てくれていたけれど、私は胸の張りで目が覚めました。

とりあえず、チビが起きなさそうだったので、搾乳。
張ってる状態からだとかなり楽〜に絞れます。
軽く絞って50ml。
そうこうしてるうちにチビが起きたので、授乳〜。

そして、朝体重を測ってビックリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんかスゴイ減ってる!!
浮腫みが落ち着いたからか、昨日、3回もお通じがあったせいか、なんだかよくわかりませんが、ちょっと嬉しいです(*^_^*)。

次にチビが起きてきたら、居間に降ろして寝かせて、その間に寝室を掃除機かけようっと。

【記録グラフ】
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
食事の記録
893kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
67.5kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
10時
フルッタフルッタ アサイーエナジー(1人前) 63.1 kcal
タカナシ 無脂肪乳(2人前) 76 kcal
ほうれん草のおひたし(1人前) 10 kcal
卯の花の炒り煮(0.1人前) 176 kcal
卵かけご飯(1人前) 302 kcal
えびと冬瓜のあんかけ(1人前) 91.9 kcal
焼きのり(1.2人前) 6.8 kcal
11時
セブンイレブン フィナンシェ(1人前) 167 kcal
  893 kcal
食事レポートを見る
コメント
たこきゅうぴい 2012/08/16 17:40
体重減って良かったですね〜
 あをあを 2012/08/17 08:19
はい☆
ホッとしました〜(⌒-⌒)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする