楽しそう~^^。 来年も、再来年も…GO!。 ですね 笑笑笑笑笑~☆。
今年は観客は少なかったらしいです。 12時近くまでやるみたいですが…日帰りだし。 昔は夜通しだったらしいですo(^▽^)o
基本男の祭りみたいです。お囃子も男の子だけ。 ・・・けっこう盛大なお祭りみたいですな
歴史はあるみたいですがイマイチマイナーな気がします。 土日に合わせるとか出来ないのかな〜と思います。
神様は女性なので 祭りは基本的男がするもんだと聞いたことがあります 神輿も昔は女性はご法度だったんですよ~ あ、明日会いに行きますね(≧▼≦)
取りあえずこの間の写真持っていく予定〜(^з^)-☆
だから、神輿の支度は今でも男結び~
ああ、なるほどね。 そもそもはみんなそうかもねえ。
提灯がキレイですね~!! 夜のお祭りもよさそう。あ、出店あります??(笑)
モチのロンです!
日帰りで行ったんですか? 祭りって、良いですよねぇ~ 写真もとっても綺麗です~゚+。
泊りがけだと仕事も家もそれなり段取りが… アクセスがそれ程悪くないので決行?しちゃいました。 バビちゃん疲れてません?
お祭り いいですね(*^_^*) 元気をもらえそうです。 ですよね~家と仕事の段取り わかります、わかります