asakomamさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年02月02日(土)
お酒のこと。 |
|
< やまとなでしこ。
| day. >
|
昨夜のこと、娘っ子は会社の飲み会でした。たくさん飲み過ぎたらしくて、会社の方に送られてきました。午前2時のことです。若い頃ってこういうことが、1度や2度ありますね。 まだ、お酒の飲み方が分からないんです。
わたしは断酒して2年余りになります。 断酒した理由は、ひとつはアルコールに依存気味になったからです。どんどん酒量が増えて、毎日、缶ビール3本とワイン1本が日常化していました。多いときには、ワインを2本空ける日もありました。
もうひとつの理由は、わたしのお酒はよくないお酒でした。飲むと人格が変わってしまいました。 一度は、警察に息子が通報したこともあります。結局、そのまま入院になりました。入院に至るまで、ずいぶん荒れた日を送っていました。 ま、 そのことについては、またいつか書きます。
今は、一人暮らしの息子が帰った時に、缶ビールを1本、お付き合い程度に飲むだけです。飲まなくても大丈夫な身体になりました。
きょうもみなさんの健康を祈りつつ、、、
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|