撃沈リベンジ【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>撃沈リベンジ
13年07月15日(月)

撃沈リベンジ

< 痛み Max!  | 小雨 RUN >
撃沈リベンジ 画像1 撃沈リベンジ 画像2 撃沈リベンジ 画像3
ロードバイク130km



物見山リベンジ

前回は物見山スタート地点までは行ったけど
そこまでの激坂(私にとって)を押して登って恐れをなして
周回しないで帰って来た
http://www.karadakara.com/note/my/record/day/20130429_3xk3.html

今日こそは頑張って1周だけでも走ってこよう~
と張り切って出発

家から物見山まで50km以上ある
そして今日は風が強かったけど前回よりは楽だった
道もよくわからないけどスマホの自転車ナビで楽々だ

お~! いよいよ登りが始まった~
と思ったらかなりキツイ…

それでも登り続けたけど限界を感じ足をついてしまった
上を見るとまだまだ急坂が続いている
あきらめて押して歩いた

物見山1.8kmって看板
1.8kmも続くのか? まぁ、でも1.8kmならこのまま押しても行ける距離だな
と、押し続ける

ん…
でも前回来た時こんな所通ってないな
違う方角から来たのかなぁ
と、不思議に思いながらも押して登る(結構辛い)
そして、もう登山に近いトレッキングになってる

スマホのナビが「物見山へ到着しました」って言ってるが
何の看板もないし、ネットで見た風景とも違う

??????

まぁ、先に進んでみようか… と、進む
登ってきたのだからこの先は下りだ
下りは楽だろうと思ったが結構恐い
車みたいにエンジンブレーキがないからブレーキが利かない
そしてカーブの先がどうなってるかわからないのでスピードが出せない

レースの時の下りは何も考えずに全力でペダルが踏める
車も走ってないし、信号もないし、整って保障されたコースがきちんと続いてるからね

恐る恐る下っていくと登りが始まった

ちょっと待てよ?
You Tube で見たコースはこんな所じゃなかったぞ
こんな山道じゃなくて普通に舗装された道路で
もっと車も通ってたな
そういえば、今まで人とも車ともすれ違ってないし…

もう一度ナビで検索…
あっ、間違えた!
行きたかったのは「物見山公園」だった
本当の「物見山」に来てしまった
気付くの遅すぎ!

ここから物見山公園までは18kmもあるし、1時間もかかる
もう疲れたので帰宅方面で検索
今まで下った坂をまた上る事になった
ブレーキが利かない程の坂、私が登れるはずがなく、やっぱり降りて押す
そんなプチトレッキングも終わり、又恐い下りを経て一般道に到着

帰路も50kmあるのだから今日はもう公園は諦めて退散だ
(帰りに雷雨にあっても困るから早く帰ろう…)

帰りは追い風だったのでチョッピリ楽だったけど
後半はやっぱり疲れが出てきたなぁ…

この後に20kmのランはやっぱりきついな…
佐渡、大丈夫だろうか…


どうも物見山に撃沈続きだ…
次回は絶対に周回して帰ってくるぞ!










































【記録グラフ】
自転車走行距離
130km
自転車走行距離(km) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする