めまい6日目【comさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>comさんのトップページ>記録ノートを見る>めまい6日目
13年08月20日(火)

めまい6日目

< 朝風呂はいりました...  | 今朝は・・・めまい... >
油断すると、寝たり、おきたりするときに、ちょっとまわります。

昨日、耳鼻科に行ったところ、予想通り、「良性発作性頭位めまい症」でした。
寝ていて起き上がった時に急にグルグルする、急に、横になるときなどに特定の頭の位置で数十秒間出現するめまいです。

検査は、耳の中や口の中を見られたり、耳の聞こえをチェックしたり・・・
目をつぶって、一定時間立っている。

横になって、めまいのときの目の動きをみられる・・・そんな感じです。

原因の耳石は、2週間程度で代謝されるので、長くてもあと10日ほどで治りそうです。
昨日はジムにも行きました。

朝:トマト、発芽玄米ご飯、豚肉、卵焼き、豆乳青汁
間食:コーンポタージュ(インスタント)
お昼:納豆、市販弁当(ごはんは2/3で)
間食:お昼のご飯の残り
夕食:ナス天ぷら、納豆、発芽玄米ご飯、ヤクルト



コメント
マイペンライ! 2013/08/20 05:25
あ、良性?ま、ヨカッタってことかいな? (´▽`)
 com 2013/08/20 06:34
不思議と、先生の前では、大きなめまい起こせないわけで~
mommomo 2013/08/20 06:28
私が受診したときは数日経っていたので、グルングルン揺さぶることも時すでに遅し。

もう二度とかかりたくないほど、辛い病気でした。
 com 2013/08/20 06:37
NETで、ナントカ法という、回し方も探していたんですけど・・・
しばらく待てば治るとか・・・

絶えず、まわっているわけではないので、運動しても、平気ですが、吐き気やむかつきがあるので、気分がすっきりしないので、お昼寝ばかり~

今日も場合にょっては、午後休みとって、早く帰るかも。
さのっちょ 2013/08/20 17:14
めまい、治りそうで、よかったですね。。
早めに行って、よかったかも。。
 com 2013/08/20 20:46
きっとそうだろうな~と思ってて、もし違ったら、最悪の場合、命にかかわるので・・・
耳鼻科で、OKでした。
みたお 2013/08/20 17:48
>耳石は、2週間程度で代謝されるので、長くてもあと10日ほどで治りそうです。
へぇ~そうなんだ~
でも大事にならず良かったね^^
 com 2013/08/20 20:47
はい、よかったです。

今日は吐き気止めのお薬飲んでみました。
たわし68 2013/08/20 19:45
耳石を動かして、治すやり方もあるようですが、先生の処置が一番ですよね。
良かった〜。
 com 2013/08/20 20:49
耳石が動くときに・・・グルグルみたいです。

たぶん、回すとき、結構つらいのかも~

動画を見たら、自分でもできそうです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする