Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
14年06月12日(木)
ツィッターでイン率低下のお知らせ |
|
< PMSか?
| 頭痛ひいてきた >
|
オンラインゲームの友人に心配されていた。 まあ、7月のオフ会までは響かないと思うと返信。 まずは、体調を安定させないと。 腰や背中、肩の痛みを取るためには、自分でやる治療としては毎日風呂で温めるのが一番効くのであるが、最近風呂上りが暑い。 暑くてそのままでは寝られないので、毛布で寝るが、これで夜中に寝冷えで目が覚める。 布団をかけなおし、体温を戻そうとしていると朝になる。 熱湯でなくていいから、湯たんぽするべきかな? 朝、パソコンしてても、しばらくすると身体が冷えてきて、また腰が疲れたり頭痛になる。
定時+30分くらいで帰宅。 うちで大量に余っているきな粉の使い方をググる。 色々あるが、けっこう甘くなりそうなものが多い。 とりあえず、いつも通りの水飴と混ぜてひとさじ食べる。けっこう腹持ちがよい。 そして、ご飯が足りなかったので、1合炊くが、これにきな粉を大匙1混ぜてみた。 あとは、最近野菜不足なので、煮物を作ったり、大根おろしを作ったり。 あと、日持ちする野菜をということで、きゅうりのピクルスや、キャベツの酢塩水漬けなども作る。 ピクルスは本格的にやるとちとめんどうだったし、小さいきゅうりもないので適当に。 キャベツの酢塩水漬けも、雑誌でちらと見かけた記憶を頼りに適当に味見して作る。 きな粉ごはんは、旦那に好評であった。余ったきな粉の消費にこれは良い!とごきげんである。 だんだん頭痛も収まってきた。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|