asakomamさん
最新の記録ノート
 |
2014年 |
 |
 |
8月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
14年08月19日(火)
お蕎麦。 |
< バケツの水。
| 娘は麺類が好き。 >
|
昨日は家事を済ませて昼寝をした。 母宅には行かないと決めていたから気持ちが楽だった。 子どもたちを送り出し家事を済ませて3時間くらい寝た。 お昼ご飯を食べシャワーを浴びて晩ごはんの下ごしらえをしてまた寝た。
家に居られることがこんなに幸せだなんて感謝の気持ちでいっぱいになった。 ちょっと欠けるものはあるけれど大切な家庭。 今のこの幸せな毎日を母に邪魔されたくない。 なんとしても母との同居は避けなくてはならない。
娘の晩ごはんは蕎麦、鰆の西京焼き、煮物。 息子は外で食べてくるのでいらないと連絡があった。 わが家は午後2時くらいからリビングのエアコンを入れている。 ずっとつけっぱなしで子どもたちが休んだのを確認して切る。 3LDKでエアコンが3台、ちょっと贅沢かなと思う。
あんずは比較的安定している。 昨年の10月に1年くらいの寿命でしょうと言われているので覚悟はできている。 今は延命のために深夜の点滴と1日2回の内服薬を飲ませている。 あんずは病気になってからわたしによく懐くようになった。 もともと人にはあまり近づかないネコだったけれど、今はわたしの後追いをする。 かわいいなと思う。
きょうもみなさんの健康と幸せを祈りつつ。
|
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|