48day ただいま〜【powawaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>powawaさんのトップページ>記録ノートを見る>48day ただいま〜
15年02月25日(水)

48day ただいま〜

< 春節休暇  | 49day やまあ... >
【朝ごはん】
コーヒー、お白湯
【昼ごはん】

【間食】
オレオ、レンブ
【晩ごはん】

【夜食】

【今日の感想】
THE正月太り。
10日間炭水化物食べまくり〜、寝る直前まで飲んじゃう生活でした。へへへ!

〜今年の旧正月振り返り〜
今年はちょっと長めの1週間滞在。昨日の早朝に帰ってきました〜〜。行きはヨイヨイ、帰りはツライ。
温泉やスノボ、富士急、東京マラソン応援。毎日めまぐるしくて、家にいる暇がないくらい。本当にたのしかった。
しかし楽しかった分の代償があり。
乾燥と暴飲暴食と体の冷えと寝不足で、口内炎と吹き出物が多発ですぞ〜!!!回復が遅くてこわい!!!
なので今日は回復dayということにして、お誘いをお断りし、家でゆっくり過ごしてます。

そういえば滞在中、友達に「なんでこの時期に帰って来たの?」と聞かれて
あっちではいまお正月なんだよ〜と答えたら「いつ別の国に引っ越したの!?」とびっくりされました。
話が噛み合なくなってきて混乱。
どうやら春節は中国だけのものだと思っていたようです。
なんじゃそりゃー!!他にもあるがなー!(韓国、台湾、ベトナム、モンゴルなど)なんなら4月の正月だってあるんやでっ!(タイ)
文化の違いって、おもしろいですね!!

【記録グラフ】
体脂肪率
23.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
53.1kg
体重(kg) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする