『今日から~』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『今日から~』
15年09月07日(月)

『今日から~』

< 『アキレス腱が~』  | 『激務~(--;』 >
【昨日&今日のできごと】

 アキレス腱の件は~~皆様に~ご心配頂き~~本当にありがとうございました~m(_ _)m
 痛み止めの薬と2日間シップしていたお陰で~大分痛みも違和感も無くなりました~。

 と言うことで~~本日から、
 Eli!さん隊長の提案で、milosilo21さんと3人一緒に~
『30日スクワットチャレンジ』をスタートします~~(^^)/
 http://diet-de-yasetai.jp/sports/squat-30days
 http://matome.naver.jp/odai/2143325282659663901

ルールは、初日は50回からスタートし、1日に5回ずつ増やしていき、
 最終日の30日目には250回をこなすという~かなり~ハードな内容です~(^^;
 http://www.youtube.com/watch?v=_MmR8TawEA0
 
 でも、基本3日やったら1日は休み、そして、目標回数は、1日の内にこなせばOKなので、
 普通のジムの様に1度に全部しなくても良いというが嬉しいです。
 http://www.youtube.com/watch?v=qEUop6PMKUg


 先月、何十年か振りに~70キロ切ったのに~いっもの如く~リバウンド大王になりそうなと、
 今月の中旬に、定期検査~下旬に人間ドックがあるので、禁酒とワンダーコアの腹筋も合わせて~
 頑張ります~~(^^)/


 Eli!隊長さん~milosilo21さん~ (* ̄▽ ̄)ノヨロシクゥゥゥゥゥ~オネガイシマス~~♪
 

 【 30日スクワットチャレンジの目標 】       《 昨日の結果(開始から合計or平均値)》
 ■ 開始50回 翌日から+5回 最終250回     = 50回( 50回 )
 ■ 目指せ体重70キロ~~やるぞぉ~2キロ減!    =+2キロ( +2キロ)
 ■ ワンダコア・クランチ(腹筋) 一日30回     =30回(累計:30回:平均:30回 )
 ■ 毎朝のラジオ体操、毎晩のロングブレス10回    = 1日連続:10回
 ■ 一日の総摂取カロリー1800カロリー以下!!!  =1880cal(平均1880Kcal)
 ■ 最低~週3回の休刊日 出来れば禁酒!!!     = 禁酒1日:飲酒0日



【記録グラフ】
最低血圧
77mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
134mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
43kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
24%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4288歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
50分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
72kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1880kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
9時
井藤漢方製薬株式会社KN ウエハース(1人前) 33 kcal
キウイフルーツ(0.5人前) 26.5 kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
セブンプレミアム ココアシリアル(0.2人前) 30.6 kcal
キッコーマン 豆乳(0.2人前) 22 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
鶏肉の味噌漬け焼き(1人前) 153 kcal
角切り豆腐と野菜の煮物(0.4人前) 89.3 kcal
マカロニサラダ(0.2人前) 43 kcal
うずら豆と南瓜の和え物(0.5人前) 34 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
キャベツの味噌汁(1人前) 45 kcal
13時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
20時
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
セロリ(4人前) 39 kcal
トマト&オニオン&レタスサラダ(1人前) 110 kcal
ハーブチキン(0.5人前) 17.4 kcal
  ゆで玉子(1人前) 67 kcal
バージンオリーブオイル(1人前) 35.9 kcal
21時
オールフリー(2人前) --- kcal
清水食品株式会社(SSK) 枝豆(1人前) 91 kcal
中華くらげ(4人前) 17.6 kcal
バンバンジー(0.8人前) 473 kcal
22時
リンゴ(1人前) 91.8 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
  1880 kcal
食事レポートを見る
コメント
,kyu@ 2015/09/07 16:13
アキレス腱痛めてるのにスクワットですか
ご無理なさらず〜
 syunfamily 2015/09/07 16:47
はい。
ご心配ありがとうございます。
無理しない様に、回数を分けてやって行きます~(^^。
Eli! 2015/09/07 16:16
アキレス腱、痛みが治まったようで良かったです◎
でも、無理は禁物ですよ~。

うわ・・・、いつの間にやら隊長にされてる、私?!笑
これで、なかなか止めにくくなってきました。苦笑
そうなんですよね、1度に全部の回数をこなさなくても良いのはありがたいです◎
でも、最終日の250回とか・・・鬼ですよね。苦笑
一応、30日チャレンジの回数が目標回数ですが、
自分の体調に合わせながら、無理のない程度にやっていきたいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
 syunfamily 2015/09/07 16:50
>いつの間にやら隊長にされてる、私?!笑
あっははは~~隊長~
頑張って~「30日スクワットチャレンジ」みんなで~達成しましょうね~(^^)/
xAKIx 2015/09/07 16:22
無理しない程度に頑張ってください~^^
 syunfamily 2015/09/07 16:50
はい。
無理せず~回数を分けて頑張ります~(^^)/
ボンド88 2015/09/07 17:39
アキレス腱ひどくならずによかったですね。
私の兄が昔アキレス切って、治るのに何ヶ月もかかっていたのを思い出しました。
スクワット無理せず頑張ってください。
 syunfamily 2015/09/07 17:42
あざ~す。
何とか2日間で痛みも違和感も無くなりました~。
無理せず「30日スクワットチャレンジ」~頑張ってみます~(^^。
hiro37829 2015/09/07 18:35
痛みなくなってよかったですね。
無理しないでやってください。
1か月後楽しみですね~
 syunfamily 2015/09/07 18:37
ありがとうございます~。
一ヵ月後~良い報告が出来る様に頑張ります~~(^^)/
milosilo21 2015/09/07 18:43
syunfamilyさんの 自然治癒力に依る回復力の早さ ☆ まだまだ お若いですね〜
はい 私は今日 休みという事も有り 50回やり遂げました
改めて 上のビデオでスクワットのやり方チェック ちゃんとした効果を得たいので~~
 syunfamily 2015/09/07 20:29
いやいや~~加齢が原因でアキレス腱部分断絶しましたから~(ーー;
流石~milosilo21さん~早いですね~(^^。
私は、朝20回~先ほど帰って来てから30回で本日分クリアーです~♪
動画~参考になって良かったです~~(^^)/
ムッキー 2015/09/07 18:45
今ちょっとやってみましたが、きついですね。
私も膝の回復のためすこしずつやってみますよ。
膝も腰も治って尻も上がればいいですけどね。
 syunfamily 2015/09/07 20:33
はい。
確かに、久しぶりにやると~キツイですね~~
高校時代は、毎日100回は、楽にやっていたのに~~(ーー;
ムッキーさんも無理しない程度で、隊員3号やりましょうよ~~(^^)/
たわし68 2015/09/07 19:20
みなさん
頑張ってください。
オイラは、
ラジオ体操頑張りますから〜〜〜(^^)
 syunfamily 2015/09/07 20:35
アザ~ス~。
無理せず~頑張ります~~(^^)/
ダックスRON 2015/09/07 20:44
ええ~ [少しでも早く治す為には、痛みや違和感が取れるまでの絶対の安静]なんじゃ?
そんなことして 大丈夫なんですかあ? 無理しないで下さいね。
 syunfamily 2015/09/07 20:51
はい。
2日間~痛み止めの薬とシップしていたら、歩いても痛みや違和感無くなりました~
病院の先生に怒られますかね~~でも、痛くなったら~即中止します~~(^^;
みたお 2015/09/07 23:07
アハハハ
いつものパターンだねぇ^^
ガーっとやってド~ンと落ちる~(笑)
して程なく戻る・・
頑張ってね~♪
 syunfamily 2015/09/07 23:20
あっははは~~
毎度お馴染みの、リバウンド王のシュンちゃんです~~(爆)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする