|
|
16年05月01日(日)
父の四十九日 |
|
< 田んぼのあぜぬり
| N上司またまた休み... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】350×4、すし丸の御膳弁当 【晩ごはん】ベーコンとほうれん草の卵とじ、ミニ餃子、麻婆豆腐、スナップえんどう、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、ごはん(小) 【今日の感想】四十九日法要と、墓への納骨。無事終わった。 そんな日でも、さくらの湯の朝風呂には行く。 しかも、往復徒歩という荒業である。おかげで、万歩計も27000歩オーバー。 まあ、それもそれだよな。 午後からの法要を前に、小組長として15軒のご近所に広報誌などを配布に回る。 息子は昨夜遅く、高速バスで大阪から法要のために帰ってきた。 今大学院2年。今年度卒業なので、「就活」をしているという。 息子と就職がなかなかイメージはできない。 無口で、オタクっぽく、社会になじめるかどうか、親として非常に不安であるからだ。 娘も同じだ。 が、親だからこそ子供の素顔、特に 外での人間関係がわからないものである。 二人とも意外と社交性はあるのかもしれない。 これは、親として教育の段階を通り過ぎて、 いわば「宝くじ」の抽選日を待っているようなものかもしれない。 当るか、、、、、、はずれるか、、、、、。親としてどうよ!とも思うが、一方で、教育すべきことはやった。あとは本人の努力次第で花を咲かせられるかどうかである。 念ずれば花開く 本人もそうして欲しいが、親としてはなおさら「念じたい」
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|