|
|
16年05月19日(木)
大ちゃん、とうとう業務時間中に切れる!! |
|
< またまたクレーマー...
| あ~あ、N上司メン... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、牛タン丼、味噌汁、アボカドトマトサラダ 【今日の感想】4月のN上司とのいさかいは、業務前の時間だったこともあり、まあ仕方ないかなあとも思っていたが、今日は完璧に業務時間中のいさかい。 だめだ、こりゃ。 もちろん、N上司が駄目職員であることは、私も重々了解してはいる。しかし、最終的には業務は業務、お客様も含めそうしたいさかいで迷惑となっては最悪である。 だが、大ちゃんは、そのときにはお客様はいなかったものの、やはり、まずい。 大ちゃんは自制が利かなくなっていたので、N上司に事情聴取した。 結果的には、大ちゃんのN上司に対する不満が過剰に反応させたものだとわかった。 今回の件は、ほぼ100%大ちゃんが悪い!! 50歳を前に、たとえ以前に職員に対する暴力沙汰があって「冷や飯」を食ったとしても、それはそれ、もっと大人になるべきだと思う。 たとえお客様への対応が優れていても、内部職員同士の不協和音を生み出すのであれば、トータルとしては職員不適格と言わざるを得ない。 彼はこれからどうなるのか、心配になってしまう。 たとえ自分の基準(世間としての標準基準だとしても!)で評価に値しない職員だとしても、それを「寛容」する態度も大人の流儀ではないかと私は思う。 社会への不条理な迎合と言われるかもしれないが、これは確かに「処世術」。大人として身に付けるべき行動パターンだと思うのだ。 で、そんなこんなで大ちゃんの行動が気に食わない一日だったこともあって、業務終了前に対応したお客様とのやりとりも、必要以上に馬鹿丁寧だなと、私として不快感を感じるのであった。 それが、お客様サービスのプラス部分なのだとしても、ちょっと「行き過ぎ?」と感じた。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|